http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.27/ 11:59(Sat)
おはようございます・・・と書きかけて・・・
いや・・・更新する頃にはこんにちはになってるな。と独り言をつぶやいたかぁちゃんです

改めまして・・・

こんにちは
(結局こっち)


昨日バタバタドタバタしながらも ちょこっと時間が空いた間に・・・
久しぶりに寄せてみました

かぁちゃんセンスないし ずっと寄せ植えは苦手だった・・・
そんなかぁちゃんに『多肉植物の会』のヨーコさんがピックを送ってくれたのを
どの鉢や缶に使うかめっちゃ悩んで もったいなくて使えなくて・・・

考えて考えて・・・
よしアレに使おう。
いや・・・アレを使うのももったいない
考えて考えて・・・

昨日もほんと時間がなかったから考える間もなく勢いで・・・使ってみた

私が使えなかったもう1つの大事な物。
『初心者向け多肉生活』の りんさんの木箱
超可愛くて こんな可愛いのに土を入れるなんて・・・出来ない
って思って・・・でも・・・植えて眺めた方が木箱も喜ぶ??
(あ・・・木箱に感情はないって突っ込み不要ですよ~)


ほんとセンスないから下手っぴだよ?
えええええ
ってガッカリされるかも・・・

でも・・・作っちゃったし・・・見てもらおうかな・・・

いきなりの完成図ですが・・・



ジャジャーン




多肉 13.07.26 001



ぎゃ・・・逆光で暗い


もうちょいアップで




多肉 13.07.26 003



まだ暗い??

これなら見えるかな??




多肉 13.07.26 005



どどどどう????

植えた時は何だか微妙だったけど ピックと『**home garden taniku**』saoriんのサボメガネで
センスのないかぁちゃんの寄せ植えもちょぴり良く見えるのでは??

レンジャーも良い仕事をしてくれてると思わん??
レンジャーどう使っていいかわかんなかったけど気に入ってしまった


そんなかぁちゃん・・・
時間がないのに調子にのってもう1つ作成




多肉 13.07.26 007



あ~なんか逆光で見えづらい・・・

もうちょい上から




多肉 13.07.26 009



う~ん・・・
向きを変えてアップで




多肉 13.07.26 010



どどどどう????
どう?

良い?

やはりピックとサボメガネがいい仕事をしてくれてるよね

これで例のゴチャゴチャになってたサボが日の目を見ることが出来ました


小さいサボ鉢も減って またまたスペースが出来た
あ。でもね。今年の夏は暑そうだし これ以上は増やさないよ

たぶん・・・

さて。長女が夏期講習から戻る前にお昼ご飯の準備


コンコン
ん?

は~い。

近所の方から『よかったらお昼ご飯に食べて』と・・・
揚げたてのホクホクのコロッケを頂いた

うちんち・・・
次女の水疱瘡騒ぎでエアコンがガンガンで冷え冷えなのでホクホクめっちゃ嬉しい

私も子供たちもコロッケ大好きだし
ご飯炊いてて良かったぁ

ではでは・・・




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんにちはー!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

次女ちゃんの水疱瘡は、だいぶ落ち着いて来た?
痒いからね〜 冷房入れておかないと、かわいそうだよね!

りんちゃんの木箱…
アタシも勿体無くて、まだ植えてませーん!
おんなじだよ〜(〒_〒)ウウウ

でも、かぁちゃんの寄せ植えを見てたら
やっぱり植えた方が可愛いよね!

サボの寄せ植えも、オサレなピックと可愛いメガネで
バッチリな出来栄えですよ〜ん(*≧▽≦)ノシ))

今日も暑くて、イヤになるねー!

NAME:rin | 2013.07.27(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

すごく頑張ったやん。

りんちゃんの木箱は可愛いわ。
私も、そのままやねん。
多肉にしようと思ってるから、溶けそうで・・言い訳

かぁちゃんを見習って、ちゃんと植えます。

NAME:ヨーコ | 2013.07.27(土) 15:28 | URL | [Edit]

 

rinさんへ

> こんにちはー!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
↑こんばんはになってしまいましたe-330ごめんなさいe-452

> 次女ちゃんの水疱瘡は、だいぶ落ち着いて来た?
> 痒いからね〜 冷房入れておかないと、かわいそうだよね!
↑ご心配頂きありがとうございますe-266
 お陰様でめっちゃ元気ですe-319今日も長女に毒づいてますe-277

> りんちゃんの木箱…
> アタシも勿体無くて、まだ植えてませーん!
> おんなじだよ〜(〒_〒)ウウウ
↑やっぱり??もう~めちゃめちゃ悩みましたe-350
 土を入れて汚すのが勿体なくて勿体なくて・・・

> でも、かぁちゃんの寄せ植えを見てたら
> やっぱり植えた方が可愛いよね!
↑いや・・・私のセンスのない寄せ植えではヨーコさんにも
 りんさんにも申し訳けなくて・・・

> サボの寄せ植えも、オサレなピックと可愛いメガネで
> バッチリな出来栄えですよ〜ん(*≧▽≦)ノシ))
↑この度もめっちゃホローして頂いたアイテムですe-343

> 今日も暑くて、イヤになるねー!
↑めっちゃ暑かったです!!!夏に備えてちょっと整頓してたら汗だくですv-393
 まだ途中で中途半端ですが暗くなって諦めましたe-444

コメント嬉しかったですe-266ありがとですe-348

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.27(土) 19:10 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> すごく頑張ったやん。
↑やった~ほめられたv-238
 何回かトゲが刺さりました↓ドジドジかぁちゃんですv-406

> りんちゃんの木箱は可愛いわ。
> 私も、そのままやねん。
↑めちゃめちゃ可愛いですよね~もう植えるのにめっちゃ勇気がいりましたよぉe-443

> 多肉にしようと思ってるから、溶けそうで・・言い訳
↑あ・・・これからの時期は怖いですよねe-443
 今日・・・夏に向けて整頓してたら☆になった多肉を発見e-330
 やはりヌビゲナムとは相性が悪いのかな・・・好きなのにv-239

> かぁちゃんを見習って、ちゃんと植えます。
↑いやいやいやいやv-356恐れ多いv-405
 見習われるようなとこを持ち合わせていないかぁちゃんですm(_ _)m

いつもコメント嬉しいです~ありがとですe-343

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.27(土) 19:23 | URL | [Edit]

 

こんばんはぁ~

すごぉ~~~く可愛い寄せ植えができてるぅ~
りんちゃんの木箱可愛いんだよねぇ~
それに何個も欲しくなるんだよなぁ~
ワタシも勿体なくて・・・でもsabo寄せしてる(笑)

うぅわぁ~~(嬉)
サボメガネ使ってもらえて嬉しいよぉ~
ありがとぉ~ぅ
かぁちゃんのみてたら
ワタシも暑さに負けず寄せ植えしたくなってきたぁ~

次女ちゃん、水疱瘡よくなってきてよかったね

NAME:saori | 2013.07.27(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

> すごぉ~~~く可愛い寄せ植えができてるぅ~
↑そう?可愛い??マジで???やっほーぃe-266

> りんちゃんの木箱可愛いんだよねぇ~
> それに何個も欲しくなるんだよなぁ~
> ワタシも勿体なくて・・・でもsabo寄せしてる(笑)
↑そうやねん。可愛すぎてずっと使えなっかったe-443
 また次の機会もゲトしますe-319

> うぅわぁ~~(嬉)
> サボメガネ使ってもらえて嬉しいよぉ~
> ありがとぉ~ぅ
↑え~こちらこそありがとだよe-330センスなしな寄せ植えが可愛く見えるe-267e-267

> かぁちゃんのみてたら
> ワタシも暑さに負けず寄せ植えしたくなってきたぁ~
↑暑いよね・・・Tシャツ着てたから首のとこ丸く焼けたわ↓↓↓

> 次女ちゃん、水疱瘡よくなってきてよかったね
↑ありがとe-348いやぁ・・・なんか残りそうなぐらいポツポツだわe-443

来てくれてありがとねe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.28(日) 14:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
