http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.15/ 10:00(Mon)
おはようございます









本日 昨日の続き

寄せ植え編です



事前にリメ缶の色をオーダーして この日の為に塗って来て頂いていたのです

8名×4講座。



かぁちゃん→緑がかった青色で汚しは少な目。

A’sちゃん→渋かわいいピンクで汚しは普通。



ジャジャーン

かぁちゃんのリメ缶



taadd2.jpg



A’ちゃんの撮り忘れた

この中のどれかかな?



taadd1.jpg



苗はくじ引きで順番に選びます

メインが6番。サブ苗は逆からで3番。



taadd4.jpg



taadd3.jpg



そして開始~

多めの敷石を入れ ぼたんさんブレンドの土を8~9分目まで入れます




taadd7.jpg



苗はメインが銀明色でサブが高砂の翁

そしてMIX苗



taadd5.jpg



taadd6.jpg



蒸れやすくなるから葉が土に付かないように立てて植えます

これのバランスを取るのが難しい



taadd8.jpg



後ろに高さを出して バランスをよく・・・

かぁちゃんセンスがないから何度も相談したよぉ



taadd9.jpg



taadd10.jpg



ツルマンネングサを垂らしてみた

メインがデカいのにサブもデカいのを選び過ぎたかな



taadd11.jpg



セダム詰め放題で かぁちゃんめっちゃ詰め込んだ

帰ってから違う鉢に移そうとセコイ事をする



ぼたんさんニコニコして どうぞ~って優しく言ってくれたよ

何度も何度も あれ?あれ?って悩んでると優しく教えてくれるぼたんさん



惚れてまうやろ~



とは言えず 人見知りかぁちゃん・・・ジーって見つめる

人見知りなんですって言ったら ぼたんさん&くるみさんに大爆笑されたけど・・・なぜに??



taadd12.jpg



水草を詰めて これで完成

そして撮影会



taadd13.jpg



taadd14.jpg



taadd15.jpg



皆様とっても素敵に出来上がってました

すっごく楽しい講習会だったよ~



taadd16.jpg



A’sちゃんと二人の撮影会

A’sちゃん めっちゃ可愛いのが出来てたよ~



前にも言ったけど A’sちゃんすっごくセンスがいいんだ~

見習いたいわ










この後・・・抽選会があり そのまま質問コーナー

抽選会で当たったもの~



見たい?

見たいよね



でもね・・・

ごめん・・・



打ち込みの遅いかぁちゃん・・・・

時間が無くなりました



二部制の予定が三部制になっちゃいました

ゲトしたもの・・・まだ写真撮ってなかったし



そんなこんなで・・・

この人トロイなぁ~って思って許してね



続きは改めて

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

かぁちゃんさんも行ってたんだねぇ~ヽ(´∀`)ノ いいなぁ~♪

みなさん、すてきな寄せ植えを作られてて、
指をくわえて見ておりま~す♪

かあちゃんさんの寄せ植え。。。ちょっと欲張ってるね~(*≧m≦)
高砂がサブみたいだけど、成長が激しいから
そのうちメインになるかもよぉ~ヾ(´・∀・)ノ 気をつけて~!!

NAME:デコ | 2014.09.15(月) 13:24 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃんさんも行ってたんだねぇ~ヽ(´∀`)ノ いいなぁ~♪
↑行って来ましたぁ〜\(^o^)/
も?誰か行かれていたのですか?

> みなさん、すてきな寄せ植えを作られてて、
> 指をくわえて見ておりま~す♪
↑かぁちゃん以外の方は凄くステキな寄せ植えを作られてましたよぉ(≧∇≦)

> かあちゃんさんの寄せ植え。。。ちょっと欲張ってるね~(*≧m≦)
↑ぐふふ。ちょっとじゃなくて かなり欲張ってます(^O^)

> 高砂がサブみたいだけど、成長が激しいから
> そのうちメインになるかもよぉ~ヾ(´・∀・)ノ 気をつけて~!!
↑そうなのです。
サブなのにデカすぎる高砂さんなんです(^_^;)
そのうち乱れまくる予感の寄せ植えです(。-_-。)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.15(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん、寄せ植えがもう1つ出来るかも~


メインが2つ有るもん。

ぼたんちゃん優しいからね。

戦利品、楽しみ(^^)v

NAME:ヨーコ | 2014.09.15(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

ただいま〜今日も凍えたわぁ{(-_-)}

> かぁちゃん、寄せ植えがもう1つ出来るかも~
↑がはは(≧∇≦)やっぱり?

> メインが2つ有るもん。
↑メインが2個だよね〜この大きさ(*^^*)

> ぼたんfcc324bちゃん優しいからね。
↑めっちゃニコニコと優しく対応してもらったよ^_−☆

> 戦利品、楽しみ(^^)v
↑ぐふふ。
楽しみにしていてね〜\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.15(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
