http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.10/ 10:00(Wed)
おはようございます









何やかんやとしてます

ほんと・・・なんやかんやと



最近なんだか手抜きのブログ

今日もご多忙にもれず手抜き









一昨日の事なんですが・・・

チラっと多肉を見に行った時の話



ものすっご~くショックな物を見てしまいました

狩ったばかりのコチラ




tabac13.jpg




この時は気づきませんでしたが・・・

と・・・溶けてたんです




tabab13.jpg



tabab14.jpg




1本はすでにアウト

こちらも無理だわ




tabab15.jpg



tabab16.jpg




どうなんやろ?

これって途中でカットして挿しても大丈夫??



もう無理かな

めっちゃショック










そして・・・

これってどうなん??




tabab22.jpg




子持ち蓮華って咲いたら枯れるんやなかった??

初めて咲くからわかんない




tabab23.jpg



tabab24.jpg




しばらく観察してみます

あぁ・・・枯れないでぇ



ではでは~今日はこの辺りで

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

なんで腐ったんやろ?

うちは雨ざらしで、気持ち悪いくらい伸びてるよ。
要らんから、ほってるけど良くこけてるわ。
たぶん猫にこかされてる。

子持ち蓮華・・・ご愁傷様

花芽が出たら枯れるね。
でも子株が、どんどん増えるよ。
うちは、子株ちぎっちゃった。
どこにでも生えて来るんだもん。

NAME:ヨーコ | 2014.09.10(水) 10:15 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> なんで腐ったんやろ?
↑濡らした記憶もないんやけど…

> うちは雨ざらしで、気持ち悪いくらい伸びてるよ。
↑雨ざらしで大丈夫なの?知らなかった!

> 要らんから、ほってるけど良くこけてるわ。
> たぶん猫にこかされてる。
↑ははは(^o^)猫ちゃんかぁ〜うちの大きいのは寒さで半分側が色が変わった(ー ー;)

> 子持ち蓮華・・・ご愁傷様
>↑やっぱり…☆になる?

> 花芽が出たら枯れるね。
↑チーン_| ̄|○

> でも子株が、どんどん増えるよ。
↑子株が2個しかなくて そのうち1つは花芽が…

> うちは、子株ちぎっちゃった。
> どこにでも生えて来るんだもん。
↑うちでは子持ち蓮華も爪蓮華も育たない(>_<)
なんでやろ?

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.11(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
