http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは










今朝はバタバタでブログ書けないかと思っちゃった

ちょっとグチって良い??



昨日・・・義母の妹さんが亡くなりお通夜に行ってました。

今日はお葬式があるのですが・・・



義兄の嫁が行けないからって事で 私も行かなくていいって事に・・・

それって・・・どうなん??



義母と義父は 子供が帰って来るときに居てあげてって気を使ってくれたのはわかる。

義兄が代表で行くわって事なんだけど・・・



でも・・・うちの旦那さんは行った・・・

兄貴の嫁さんが行かんねんからって行って出ていったけど・・・



本当に行かなくていいのか??とずっとモヤモヤ・・・

はぁ・・・



毎度毎度・・・

なんでそんなに皆が兄嫁に気を使うのか・・・



はぁ・・・

グチってちょっとスッキリ??出来たかな・・・










さて。

ダークなかぁちゃん・・・



こんなダークなかぁちゃんが

うつくし~い物を作って来ました



長女のお稽古先に最近入ってこられた方が プリザーブドフラワーの先生なのです

自宅にお邪魔して特別講習をしてくれました




tabab1.jpg



tabab2.jpg




かぁちゃんはこの2色をセレクト

これがのちに悩む事になる




tabab3.jpg




これを前に ず~~~~~っと考えこむかぁちゃん

こんな時・・・優柔不断なかちゃんはオロオロします



で・・・

途中経過なしのまま・・・




tabab4.jpg



tabab5.jpg




完成

でも何だか・・・まとまってない感



先生に手直ししてもらいつつ何となく形になってる??

センスがないのを改めて自覚したよぉ



これを機に またレッスンをしてもらう事になりました

次はセンス良く出来たらいいなぁ~










そして・・・

昨夜はお月見でしたね



見ました??

大きなキレイなお月様でしたね




tabab9.jpg



tabab10.jpg



tabab11.jpg




美味しく頂きました

旦那さんと次女が・・・



皆で仲良くわけようよ

まったく











さあ。

こんな時間ですが・・・



今から大急ぎで片づけてから出て来ます

お腹空いたぁ~でも家に何もない



ぐるきゅるる~

では・・・これにて









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

兄嫁さんは、気が強いからみ、みんな合わせてるんやろぅ。


かぁちゃん、色々なお稽古に行って偉いね。私は講習会とか苦手なんよ。

知らん人と、やりにくいねん。


だから、全部自己流になっちゃう。初めに習った方がいいよね。

NAME:ヨーコ | 2014.09.09(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 兄嫁さんは、気が強いからみ、みんな合わせてるんやろぅ。
↑腫れ物に触るような扱いに何だかなぁ…
でも今回は凹んで落ち込んでます( ; ; )

> かぁちゃん、色々なお稽古に行って偉いね。私は講習会とか苦手なんよ。
↑かぁちゃん何も出来ない人だから 何か自分に向いてる物を探したくて…
センスとヒラメキが欲しい〜(>_<)

> 知らん人と、やりにくいねん。
↑え〜!こんなに優しい気が利くヨーコさんが?
そうだ。気遣いの方だからだ!
でも かぁちゃんめっちゃ人見知りだよ?

> だから、全部自己流になっちゃう。初めに習った方がいいよね。
↑その自己流が素晴らしい!
自己流であれだけの事が出来たら凄いよ!
やはり天才なのね。
見習いたい(*^o^*)

最近…考えないと行けない事と やらないとダメな事と
色々とあり過ぎて どこから手をつけたらいいのかわからなくて…
父の一周忌も納骨も寺との兼ね合いも…
パニックになってます(T ^ T)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.10(水) 01:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
