http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









昨日・・・

ちょっとバタバタするからと予約投稿したところ・・・



時間設定を間違えたみたいで・・・

夜中の0時投稿になってました



0時におはようございますって・・・

アチコチおかしかったかも



おバカと言うか・・・おまぬけなかぁちゃん・・・

笑ってやって~










そして本日・・・

タイトルでおわかり??



またまた話が戻って夏休みの話

自由研究にしようかと 次女がバターを作りました




tabac20.jpg




本当は40%以上が望ましいのですが 乳化剤なしの40%が見当たらず・・・

やもえず35%で作ってみました



次女の自由研究なので 自分でフリフリしてごらん?と30分間フリフリ

かぁちゃんが洗濯を干しに出てる間・・・どうやら長女にフリフリさせてたらしい



tabac22.jpg



tabac24.jpg



tabac23.jpg




だいぶ塊になってきたのでこしてみる

思ったようにはこせず・・・




tabac25.jpg



tabac26.jpg




なんか微妙

やっぱり40%以上じゃないと薄い感じ



早速?食べたいと言うので まずは無塩のまま味見

そして塩を入れてからも味見



次女…塩分大好きな子・・・

ベロベロ舐めてた



tabac27.jpg




そしてクラッカーに乗せて?塗って?食べてました

めっちゃお気に入りのご様子



2学期が始まって普段通りに戻りましたが これからは運動会に音楽会にと忙しい

運動会の演技?も妖怪ウォッチの曲になったと喜んでます



ぼちぼち?かぁちゃんもダラけた生活を改善しないと

今日はお出掛け続きでバタバタですが・・・



アレやコレやと頑張りたいと思います

そして・・・最後にインディカ



昨日おブログに載せたように・・・

うちのヤバそうなインディカ・・・




tabac28.jpg




でもね・・・

頑張って花芽を出してくれてるんです




tabac29.jpg




どんなお花が咲くのかな?

咲いたらまた載せますね









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
