http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









今日は夕方からお稽古なので朝はゆっくり

明日からはお出掛けが続くので またまたバタバタです



楽しみなイベントがあるので またブログでご紹介したいと思います

暑くなったり寒くなったりだから体調に気を付けないとスケジュールをこなせないかも










さてさて。

昨日の続き



タイトルでお解かり・・・

そう!狩った話



な~んも片づけが進んでないうちから狩る

置き場所?ないよ?



狩ってから考えようかと思ったけど・・・

やっぱり置き場所がなくてギュウギュウ



早いとこ寄せ植えて鉢を減らさないと

え?どうでもいいから何を狩ったか早く見せろ?



もう~仕方がないなぁ~

(妙な一人芝居に付き合わせてすみません)









ではでは早速~

昨日の買い物の帰りに いつもの花屋さんへ行って狩っちゃったもの




tabac11.jpg




インディカ

山城さんで狩ったのを持ってるけど 少し怪しくなったので保険で




tabac12.jpg




笹ガニ

こちらは初めましてかも



最近ユーフォルビアが増えて来た

『カニ』って言葉に魅かれたねん



ね?

わかるよね




tabac13.jpg




オンコラータ

寄せ植えに使えるサイズかと



え?いつ寄せるねん??

聞こえましぇ~ん




tabac14.jpg



tabac15.jpg




最近この子も増えつつあります

寄せ植えに・・・え?もういい??




tabac16.jpg




何度やっても画像が縦になる

1つずつ単体で




tabac17.jpg



tabac18.jpg




この前☆になった子の代わりに

残った1つが寂しそうで・・・仕方なくやで









そして・・・

やっと手に入った例の物



A’sちゃんから『入荷してるよ!!』って連絡もらって ダッシュで向かったかぁちゃん

3月から探してやっと手に入ったもの



ふふふ。

なんやと思う??



嬉し過ぎてジラスかぁちゃん

コレコレ



次女がほしくてほしくて仕方なかったもの

そう。妖怪ウォッチ




tabac19.jpg




これで探し回らなくて済む~~~~~

嬉し過ぎて次女がずっと遊んでます



『次は何にしよ?』と次女・・・

君の誕生日は3月やから ゆっくり考えてくれ











ではでは~今日はこれにて~

明日はプリザーブドフラワー?の講習会の予定で~す










またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

あっ!! 一緒だぁ~ヾ(*´▽`*)ノ

おはよ~♪ うちにも、笹ガニさんが仲間入りしたよぉ~!!
ねむさんに頂いて、初めてお目にかかった子ヽ(≧▽≦)ノ
ユーモラスな形にもうメロメロです♪

葉っぱが赤くなるらしいから、今から楽しみにしてます♪
なので、カニさん赤くなったら、ぜひアップしてくださいねぇ~(。ゝ∀・)b

NAME:デコ | 2014.09.07(日) 08:26 | URL | [Edit]

 

あぁ~狩りしてるぅ~
ん?それ笹ガニっていうんだぁ~カニカニ
はじめて見たよ。可愛いなぁ~

おぉぉぉぉぉぉ!!
妖怪ウォッチ手に入ったんだねぇ~
次女ちゃんよかったね
次はなにするかなぁ~アハハハハ

NAME:saori | 2014.09.07(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

あら?笹カニさん、持って無かったん?


私は、かぁちゃんと奈良に行った時に狩ったよ。雨ざらしでも元気よ。


インディカ、紅葉したら綺麗やね。

NAME:ヨーコ | 2014.09.07(日) 17:23 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> おはよ~♪ うちにも、笹ガニさんが仲間入りしたよぉ~!!
↑こんばんはになってしまいましたm(_ _)m
え?お揃いですかぁ\(^o^)/
近々ブロクにお邪魔しますね(*^^*)

> ねむさんに頂いて、初めてお目にかかった子ヽ(≧▽≦)ノ
> ユーモラスな形にもうメロメロです♪
↑わかります〜めっちゃ可愛くて見つめまくってます♪

> 葉っぱが赤くなるらしいから、今から楽しみにしてます♪
↑え〜そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
知らなかった!よけい愛おしくなって来たぁ(*^◯^*)

> なので、カニさん赤くなったら、ぜひアップしてくださいねぇ~(。ゝ∀・)b
↑はい!大事に大事に育てます!
デコさんも見せて下さいね〜(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.08(月) 00:52 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> あぁ~狩りしてるぅ~
↑夜中になってしまったぁm(_ _)m
そう!狩ってしまったのよぉ(≧∇≦)

> ん?それ笹ガニっていうんだぁ~カニカニ
> はじめて見たよ。可愛いなぁ~
↑そうなの。笹ガニだって♪(´ε` )
思わず狩らずにはいられなかったよぉ(^ω^)

> おぉぉぉぉぉぉ!!
> 妖怪ウォッチ手に入ったんだねぇ~
> 次女ちゃんよかったね
↑ありがとですm(_ _)m
やっと…
3月から探し回ってやっと…
嬉しがって腕につけてるけど…
音が意外とウルサイねん(>_<)

> 次はなにするかなぁ~アハハハハ
↑次?
え〜考えさせんといて〜(。-_-。)
メダルも増えて来たよう〜(^^;;
あのメダルの分で多肉が何鉢狩れるやら(T_T)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.08(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> あら?笹カニさん、持って無かったん?
↑持ってなかった!
名前見て狩らずには帰れなかったよ(^^;;

> 私は、かぁちゃんと奈良に行った時に狩ったよ。雨ざらしでも元気よ。
↑え?記憶にない…
ボケ〜と生きてるから頭の中身が足らんねんやろか…
やはりヨーコさんもカニ好きなのよねV(^_^)V

> インディカ、紅葉したら綺麗やね。
↑紅葉が見たいから 今度こそ大事に育てます!
今からの方がうちは蒸れやすいねん(>_<)
狩りデートの為に整頓しなきゃ(^o^)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.08(月) 01:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
