http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.01/ 11:36(Mon)
おはようございます









今日から新学期

いきなり雨の登校



昨年も9月1日は雨で次女のプールでの始業式が中止だったな・・・

長靴を履いて登校する次女がちょっぴり幼く見えて可愛かった









夏休みが終わったね~

この前も書いたけど 今年の夏休みは長女のお稽古しか記憶にない



そんな中でもちょこちょこ出かけた夏休みの子供体験

今日は出来上がった陶芸のご紹介



最近・・・親と出かけるのがイヤになってきた長女の作品から

結果・・・何かよくわからない使用用途に悩む大きさです




tabad4.jpg



tabad5.jpg




この作品の引き取りの日は花火大会の日で取りに行くのも大変だった

でも かぁちゃんとこからでも花火が見えました




tabad1.jpg




そして次女の作品

ミニサイズなものばかり




tabad2.jpg



tabad10.jpg




1つ目はスプーン置き

お箸置きは昨年作ったので




tabad8.jpg




先生が作ったフォーク

かぁちゃんが作ったスプーン・・・ピンク具合が微妙




tabad9.jpg




カップも色を付けない方が良かったかも・・・

でもクルリンが可愛い




tabad6.jpg




こんな小さいの何に使うのかって??

名前入り・・・見える?




tabad7.jpg




『モッピー』

次女の大事な大事なヌイグルミ



彼女??が使うらしい

早速なにやらお食事を召し上がられてました





tabad3.jpg




これは直径7cmほどの器

『ぶどう』の皮入れらしい



先生に『もったいない使い方』って言われてた

今んとこ『モッピー』が使ってます










そうそう。

忘れてましたが・・・



夏祭り

『トイレの神様』の植村花菜さんが来てました




tabad11.jpg




嘉門達夫は残念ながら見れなかった

入場制限がかかるほどの大混雑だったわ










昨日の朝練の時・・・

キレイな朝焼けを長女が撮影




tabad12.jpg




出発時はまだ暗かったのに着いたら夜が明けてました

車に乗ったら寒くて 暖房付けて!って言われました




何だか秋っぽいですが・・・

こちらは まだまだ増殖中




tabad13.jpg




増え過ぎて頭でっかちになって来てます

これって・・・ちぎって挿してもいいのかな??



今度もう少し天気の良い日に試してみよう

どうなるかな??










ではでは~今日はこれにて

急いで片づけてお出かけ用意しま~す









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

可愛い作品が、いっぱい出来たね。


朝焼けが見える頃から稽古なんて、スゴい頑張ってるね。


たまには、息抜きしようね。

NAME:ヨーコ | 2014.09.01(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 可愛い作品が、いっぱい出来たね。
↑ありがとです(*^^*)
毎日『もっぴー』が使ってます(^^;;

> 朝焼けが見える頃から稽古なんて、スゴい頑張ってるね。
↑最近は起きた時はまだ真っ暗で…
これから寒くなったら起きるのが辛い(>_<)

> たまには、息抜きしようね。
↑息抜き〜♪
何をしよ?やっぱり狩りかな(≧∇≦)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.09.03(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
