http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









熊野から戻ってましたが バタバタしていてブログ更新出来ていませんでした

いわゆるサボりです



長女のお稽古に 次女の夏休みキッズ講習・・・

予定てんこ盛りです



出来上がり作品もジワジワ紹介させてもらいますね

え?興味ないって?



・・・・・。

聞こえましぇ~ん










今日は熊野での事を載せます

ほぼ写真です



数日前に豪雨が続いていたので 道中どうなってるかと思ってましたが・・・

こちらから向かうとこはダムが流木?だらけでした




tabc1.jpg



tabc2.jpg



tabc3.jpg




凄いでしょ?

湖面?は流木で覆いつくされてました



そのままの勢いで・・・

家から海へ行く道の復旧作業が進んでる様子




tabc6.jpg



tabc7.jpg



tabc8.jpg




川底も石が敷き詰められていて 来年ぐらいには工事も終わるかな?

今年も集中的な豪雨が多くて心配です




tabc9.jpg



tabc10.jpg



tabc11.jpg



tabc12.jpg



tabc26.jpg



tabc27.jpg



tabc28.jpg



tabc29.jpg



tabc30.jpg




まだ手が付けられていない箇所もありますが ちょっとずつ・・・

安全なように対策を考えてもらえてるようです・・・ご苦労さまです










そして・・・

その日は超~山ん中で盆踊り&花火




tabc31.jpg



tabc32.jpg




10分だけ見て温泉へ

ガラッガラでラッキーなうえ 花火も良く見える特等席



温泉につかりながら親子で大騒ぎしてました

終わったら駄々混みやったけど タイミングよく回避できたし



来年もこの手で温泉に浸かろう

てへっ










そして・・・

かぁちゃんが大好きな海の風景




tabc16.jpg



tabc17.jpg



tabc18.jpg





旦那さんと次女はここの海水浴場で泳いでました

次女は 初めての水中眼鏡で魚が見れたと大興奮




tabc19.jpg



tabc20.jpg



tabc21.jpg



tabc22.jpg




ここは鬼が城のあたりです

人影が言えるよね?



いつか行きたいんやけど・・・

今は奥まで歩けなくなってるはず・・・




tabc23.jpg



tabc33.jpg



tabc34.jpg



tabc35.jpg




広~い太平洋と青空っていいわぁ

ここの景色は本当にお気に入りなんです




tabc40.jpg



tabc38.jpg




獅子岩

見える??



隣でテレビ局の人達がリポートしてたけど・・・

東海テレビ?見れないから知らない人でした



海沿いでは花火大会の準備が進んでました

めっちゃ有名な海上花火なんです




tabc14.jpg



tabc25.jpg



tabc13.jpg



tabc39.jpg




残念ながら今年は見ないで帰って来てしまいましたけど・・・

毎年17日なので 次に17日が休みの日まで旦那さんの仕事が休めないから見れないねんなぁ・・・










そんなこんなでしたが 夜中に豪雨で目が覚める毎日でした

次は・・・春の桜祭りかな









ここで・・・個人伝達??

ヨーコさんへ




tabc4.jpg



tabc5.jpg




例のワカメ?みたいなキノコ?

めっちゃいっぱいあったよ



年々広がってるらしい

ご注意くださいませ









ではでは~今日はここまで~

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

そうそう、それよ~調べたら、乾燥してもまた水を被れば復活するそうです。
死なないって事やね。

まだ有るで。

カニが食べると思って置いてるんやけどね。

熊野、昔行ったことが有るけど綺麗な所やね。
海を見たら釣りたくなります。

NAME:ヨーコ | 2014.08.27(水) 10:23 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> そうそう、それよ~調べたら、乾燥してもまた水を被れば復活するそうです。
> 死なないって事やね。
↑うん。
めっちゃ増えるらしい…
田舎の芝生のとこにめっちゃ広がってた(^^;;

> まだ有るで。
↑あるんやね。

> カニが食べると思って置いてるんやけどね。
↑がはは(≧∇≦)
食べるところ見たい!

> 熊野、昔行ったことが有るけど綺麗な所やね。
↑海が広がってて地平線が見えるっていいよね(*^^*)

> 海を見たら釣りたくなります。
↑わかる。
うちの旦那さんも海は釣るか潜るかって。
かぁちゃんは最近はサビキしかしなくなったわ(-。-;

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.27(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
