http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









なんやかんやとしてる?と思っていても時間が足りない

ほんと動きが鈍い・・・縦に短く横に大きなかぁちゃん



そんな?かぁちゃん・・・

先日 崇拝するヨーコさんからリメ缶作ってみて~と教えて頂いたので・・・



ジワジワリメ缶作りを頑張ってみました

百均のケーキ型?と家にあった空き缶




tabd2.jpg




ちゃんと裏に水抜き穴もあけました

適当に・・・




tabd3.jpg




ず^っと前に買ったまま放置していたコチラ

いつかは作ろうと思ってたから持ってたんだぁ




tabd1.jpg




ちゃんと縁もペンチを使ったよ

でへへ




tabd4.jpg




下地もちゃ~んと塗ったよ

たしか・・・3度塗り




tabd5.jpg




そして・・・

塗るのはこの色で




tabd6.jpg



tabd8.jpg




グラデーションにしたかったけど・・・

これが なかなか難しい




tabd7.jpg



tabd9.jpg



tabd12.jpg




何回塗ったかな・・・

たぶん4~5回??



tabd10.jpg



tabd11.jpg




この後・・・

めっちゃ悩んだ



ラベルにしよか・・・

貼るならどれを・・・



それか皮?

それもいいなぁ・・・



悩んで・・・

面倒になってステンシル




tabd13.jpg




クリアファイルを切り抜いて作ったんだけど・・・

厚く塗り過ぎてはみ出して失敗



外す時に手が滑ってズレた

グッチャグチャ



気を取り直して?大きい方を塗ってみたんだけど・・・

これも同じ失敗




tabd14.jpg




そして塗りつぶした

もっと重ね塗りするつもりが 1度目の乾くのを待ってる間に これもいいかと思ったり・・・




tabd15.jpg





どうしよか??

もう少し考えてからでいいいか・・・



ヨーコさん!どう??

やっぱり大変だったわぁ



工程が多すぎ~

いつも作るの大変だったんやね



それなのに あんなにいっぱい作るなんて やっぱり凄いお人なのね

かぁちゃんに次はあるのか・・・










なんか撮り忘れで色々と抜けてますが・・・

ご容赦下さいませ



ではでは~本日これにて・・・

二日続けての長女の5時起きお稽古から戻ったので



今から準備して恒例??の熊野へ行って来ます

土砂崩れが怖い~



と言うわけで・・・

明日から週明けまでブログはお休みしますね~



皆様どうか楽しいお休みをお過ごし下さいね

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃん~頑張ってるやん。

簡単やけど工程が多いやろ。

流れ作業で数をこなします。

私は毎日作ってるわ。

熊野、楽しんで来てね。

NAME:ヨーコ | 2014.08.14(木) 10:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あ~!! リメ缶つくってるぅ~o(*>▽<*)o
すごくきれいに丁寧に塗ってるねぇ~♪ すげ~!!

実は、私も昨日からあれやこれやとやっております!!
うまくいかないので、あーでもないこーでもないっと。。。

おかげで、部屋の中に乾燥中の缶が放置状態。。。 ( ̄∀ ̄;)

熊野へ行くんですね♪ 気をつけていってらっしゃい~(*´∀`*)ノ

NAME:デコ | 2014.08.14(木) 11:28 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん~頑張ってるやん。
↑時間を見つけては塗り塗りしてたので時間が掛かってしまったぁ(>_<)

> 簡単やけど工程が多いやろ。
↑そう!めっちゃ時間が掛かったよぉ!

> 流れ作業で数をこなします。
↑流れ作業も数が多いと大変よね・・・

> 私は毎日作ってるわ。
↑それが凄い!!めっちゃ大変だったよ(゜-゜;)

> 熊野、楽しんで来てね。
↑なんだかバタバタで落ち着かなかった今回・・・花火を諦めて帰ってきました↓↓↓
 戻って来たので 夕方から長女のお稽古に行って来ま~す ε≡へ(>_<)ノサムイ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.17(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m


> あ~!! リメ缶つくってるぅ~o(*>▽<*)o
> すごくきれいに丁寧に塗ってるねぇ~♪ すげ~!!
↑ちょこっとづつしか進められなかったので 塗り塗りするのに何日も掛かってしまいました(>_<)

> 実は、私も昨日からあれやこれやとやっております!!
↑え~♪どんなのか見に行きたいです!

> うまくいかないので、あーでもないこーでもないっと。。。
↑私なんて そのアイデアさえ出て来ないんです(ToT)

> おかげで、部屋の中に乾燥中の缶が放置状態。。。 ( ̄∀ ̄;)
↑おおおお~リメ缶ですか?
 そちらは雨は大丈夫でしたか?

> 熊野へ行くんですね♪ 気をつけていってらっしゃい~(*´∀`*)ノ
↑ありがとうございます!
 大花火を見て帰るつもりが・・・もう帰って来てしまいました(^-^;)

今から長女のお稽古へ出かける前の準備をするので またブログの方へ遊びに行かせてもらいますね(^-^*)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.17(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
