http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.12/ 10:00(Tue)
おはようございます










台風・・・

凄かった



ベランダがドロドロのグチャグチャ

どこから飛んで来たのかわからん葉っぱがベタベタ張り付いてた



玄関の扉も窓もガタガタ言うて怖かったよぉ

雨も『ゴオオオオオ~ッ』って轟音とともに降ってた



皆様のところでは被害はなかったですか?

ご無事を願っております










そして・・・

かぁちゃんとこの台風被害・・・



危険そうな物は下におろして 台風対策はしていたのですが・・・

あの例の葉挿しちゃんたちが アチコチへ飛ばされて散乱していました



見当たる範囲のは拾ったのですが まだまだ足りません

どこかでコッソリ成長してくれているといいのですが・・・



明日は猛暑で熱中症危険レベルだそうです

多肉が蒸れませんように・・・そして皆様もお気をつけ下さいね










昨日は少しだけパパパって多肉の被害チェックして来ました

葉挿し以外に被害はないか・・・



台風3日前ぐらいに水をあげてたはずの多肉ちゃん・・・

更にプクプクになってました




taca22.jpg



taca23.jpg



taca24.jpg




たっぷりお水を吸ってパツンパツン

でも 写真で気づいたけど 虹の玉が葉焼けしてるぅ



寄せ植えも全部イキイキしてます

よけいギュウギュウになってた




taca19.jpg



taca20.jpg



taca25.jpg



taca26.jpg




あれ?

って最後の寄せ植えで気づいた




taca27.jpg




リトルミッシーの葉がちぎれて引っかかってる

髪飾りのようで可愛いです



そして・・・

少しの被害と言えば・・・




taca29.jpg




サボの土が飛び散ってました

周りの鉢は大丈夫なのになぜ??



そして・・・

これが一番の被害なのかも・・・



名前がわからない不死鳥系

ここまでは思いつかなかったわぁ




taca31.jpg




ここに出没して どんどん大きく成長してるコノお方・・・

めっちゃツヤツヤして色艶も良い




taca32.jpg




子ぶきが!!

ほとんど飛んでってる



周りを見ても ゴチャゴチャしてて どこへ紛れ込んだかわからない

この周辺で もっと増えちゃうのね




taca30.jpg




こちらのお方も 鉢で隠れてる子以外は ほとんど飛んでってる

増えるのか・・・増えちゃうのか・・・



ありがたいのか・・・ありがたくないのか・・・

これが かぁちゃんとこの台風被害でした










明日は猛暑

どうか皆様お気を付け下さいね



ではでは今日はこれにて

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

かぁちゃん家、まだましだわ。

うちのベランダ悲惨やで。
もう出たくないもん。

まぁ、ちょっと多肉減らそうと思ってるからいいか・・・

しかし、大切なのばかりやったのに。

NAME:ヨーコ | 2014.08.12(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん家、まだましだわ。
↑思ったよりはマシだったかも…あの暴風雨の中…

> うちのベランダ悲惨やで。
> もう出たくないもん。
↑見た!凄い事になってたね!(◎_◎;)

> まぁ、ちょっと多肉減らそうと思ってるからいいか・・・
↑ベランダのは大事なのだったよね…

> しかし、大切なのばかりやったのに。
↑可愛がってるのはショックが大きいね(T_T)
また狩りに行く?いや。行こう!

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.13(水) 10:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
