http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.25/ 12:03(Thu)
こんにちは
相も変わらずバタバタしております
なのに痩せない・・・なんでやねん

本日も長女の帰宅時間まで時間がないのでサクサクと
(↑ほんまか??)


多肉じゃない物。
うちにも多少ありますが その中で・・・
毎年毎年デッカ過ぎる花を咲かせて 重すぎてすぐ地面に垂れて汚くなっていた悩みの種・・・

アジサイ

そのアジサイを今年初めてドライに挑戦
調べてみたらアジサイにはドライに出来る種類があると・・・
そんなのかぁちゃんわかんない

なんでもエエわ・・・
やってみる。
そのまま枯れていくなら挑戦してみてダメなら諦めつくし

いくつかの方法を検索
私が選んだの



多肉 13.07.24 001


逆行で見えへん

キレイに咲いてるのは水分が多いから 咲いてから数日過ぎていて晴れが3日以上続いた日の
夕方にカット
そして水を少量入れた花瓶に入れたまま風通しのいいとこで放置
(写真は撮影するために窓側へ移動しただけだよん)


暗いから外に出してみた



多肉 13.07.24 002


もう1枚



多肉 13.07.24 003


これはもうほとんど乾燥してカラカラパサパサになってます

ここからわからない・・・
このままで完成??
色は抜けないのかな??

かなりお気に入りのカワエエお色になってるので 出来ればこのままでいてほしい
最後がわからん詰めの甘いかぁちゃん


そうそう・・・
コレ・・・




多肉 13.07.24 006



旦那さんがゴミと言う物。
どうなんでしょ??




このアジサイもコレらの物も倉庫代わりで物置として借りてるとこに置かれてるので 
かぁちゃんが油断してると捨てられる

どっち??
だと思いますか??

ヤバい時間がない
昨日までは予約投稿だったけど(バラすか??)本日はLIVEでお送りしている為
今から長女のお昼ご飯の準備
今日はざるうどんが食べたいらしい
では・・・


またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

紫陽花のドライ、上手く出来てるやん。


めっちゃ可愛い。

全部、お宝です。

のゝ花マーケットで売ってみれば?

NAME:ヨーコ | 2013.07.25(木) 19:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

紫陽花のドライきれいに出来てるぅ~♪
なんとも言えないグリーンが素敵!
我が家では、
去年のアジサイのドライもきれいな色のままですよi-179


ほんと~!ヨーコさんと同じく~i-184
お宝ばかり~!!捨てちゃダメです!

NAME:emi | 2013.07.26(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 紫陽花のドライ、上手く出来てるやん。
↑ほんとにほんとに??
 めっちゃ嬉しいe-266
> めっちゃ可愛い。
↑ありがとですe-273挑戦してみて良かったe-343
> 全部、お宝です。
↑やっぱりお宝??
> のゝ花マーケットで売ってみれば?
↑ええええ????売り物になるほどキレイじゃないねんe-443
 ヨーコさんやM*sさんに送り付けよかって思ってたe-277
 なんか・・・まだあるらしいe-263

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.26(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

emiさんへ

> 紫陽花のドライきれいに出来てるぅ~♪
↑でへへへへe-349嬉しいe-266
> なんとも言えないグリーンが素敵!
↑画像よりもっとグリーンが出ててキレイなのに腕が悪くて写んなかったe-452
> 去年のアジサイのドライもきれいな色のままですよi-179
↑そうなの??やったぁ~教えてくれてありがとですe-267e-267
> お宝ばかり~!!捨てちゃダメです!
↑捨てられる前に隠すの決定e-319
 でもね・・・まだあるんやって・・・

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.26(金) 17:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
