http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.09/ 10:00(Sat)
おはようございます









昨日は夕方から強風と大雨で 慌てて多肉とサボを非難させました

台風被害が少ない事を願うばかりです



今日は子供たちの宿題デーの予定

長女はほぼ終わってますが 次女が・・・



『え~面倒くさい』って なかなか終わりません

プリントはあと少し・・・今日は携帯に保存済みの朝顔の写真で観察日記を書く




taca10.jpg



taca11.jpg



taca12.jpg



taca13.jpg




2種類の朝顔が咲きました

ある程度・・・想像で描いてもらおう









そして・・・

今日は元気なサボを




tacb18.jpg




もうすぐ花が咲きそう

何色が咲くのか楽しみです



taca2.jpg



taca3.jpg




急に大きくなってきて なんだかお互いで刺しあってるよう

サボ寄せは急成長で嬉しいような困ってしまうような・・・



そして・・・

わかりやすい1枚




taca5.jpg



taca6.jpg




ほんのちょっと?前の写真で1ヶ月もたってない??

これが・・・




taca4.jpg



taca7.jpg




いったい何センチ伸びた??

ほんま・・・うちのサボ達どうしたんやろ??



最後に・・・

かわゆいサボ



taca9.jpg




ふふふ

何に見える?わかったかな?




taca8.jpg




可愛いウサギに見える??かな

耳もお手手も可愛いね



刺さったら・・・

恐ろしくイヤなトゲ持ちやけど









さてさて。

かぁちゃんがサボるわけにはいかないので今日はこれにて



次女がすんなり宿題をするとは思えんけど・・・

怒らないように・・・見守りたいと思います









またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

おはよう

雨ばっかりで嫌だね。
サボも大きくなるのが早いよね。

うちは、サボも雨ざらしのが有るけど、その方が大きくなるのが早いよ。

宿題、頑張れ~

NAME:ヨーコ | 2014.08.09(土) 10:14 | URL | [Edit]

 

こんにちはぁ

朝顔きれいね
そぅやぁ~宿題。ウチの弟ちゃんワークもまだ残ってるし
作文とか課題ものは全然終わってないわぁ~
ほんまにヤバイわ
今日は部活も休みだしやらさないと・・・ってまだ寝てる(笑)
長女ちゃん・次女ちゃんも頑張ってぇ~

最後のうさぎサボにメガネかけたいわぁ~アハハハ

NAME:saori | 2014.08.09(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

よーこさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> おはよう
↑グータラしてたらお昼になってしまいました(ーー;)
長女は塾に車で送って行ったけど…誰も来てなかったりして(>_<)

> 雨ばっかりで嫌だね。
↑さっきまで豪雨だったけど今は小雨になったよ(^_^;)

> サボも大きくなるのが早いよね。
↑昨年は全然だったのに今年はなぜか恐ろしいぐらいに成長するんやけど…なんでやろ?

> うちは、サボも雨ざらしのが有るけど、その方が大きくなるのが早いよ。
↑サボの雨ざらしはないので してみようかな?
いや。これ以上増えたり大きくなったりは…場所が…

> 宿題、頑張れ~
↑ほんまに。やる気が見えない( ̄◇ ̄;)
長女を怒って来たけど…次女の方がややこしいかも…

今やっと…集中し始めました(−_−;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.09(土) 13:26 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> こんにちはぁ
↑こんちわぁ(^O^)/

> 朝顔きれいね
↑それが…夏休み前にほぼ咲き終わってん(>_<)
宿題の観察日記は全て画像で見ると言う理不尽。

> そぅやぁ~宿題。ウチの弟ちゃんワークもまだ残ってるし
> 作文とか課題ものは全然終わってないわぁ~
↑長女はほぼ終わったんだけど 次女が…
プリントも工作も観察日記も絵日記も…
ほぼ終わってない(ーー;)

> ほんまにヤバイわ
↑うちも!マジでヤバイ(>_<)

> 今日は部活も休みだしやらさないと・・・ってまだ寝てる(笑)
↑ふふふ。うちも長女が起きたの昼前やで(^^;;

> 長女ちゃん・次女ちゃんも頑張ってぇ~
↑長女は夏期講習に行ったけど…
次女がはかどらない(-。-;

> 最後のうさぎサボにメガネかけたいわぁ~アハハハ
↑ほんまや〜♪
でも引っ掛けるとこがないかも…
掛けずにかぶせる?
何か付けてみるわ(^O^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.09(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
