http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます








今日はスイミングのプールサイド見学日

めっちゃムシムシ湿度が半端ない



午後からはA’sちゃんとお出かけして 夕方からは長女のお稽古

明日の予定は何だったかな・・・



携帯のスケジュールが消えたら身動きが取れなくなりそうやわ

後でゆっくり考えよう










多肉チェックと言うほどの物ではありませんが・・・

チラッと視界に入ったコチラ



tacb19.jpg




かぁちゃんお気に入りの寄せ植え

何かに気づいた??




tacb20.jpg




わかる?

もう少しアップで




tacb21.jpg




何これ??

すでに枯れ枯れ




tacb22.jpg




キノコかな

まったく気づいてなかったわ・・・



生えてたとこ写真に撮りたかったな・・・

ここのとこジメジメやったからね



でもね・・・

こっちは元気になってきたよ~




tacb23.jpg



tacb24.jpg




M*sさん産ヌビゲナム

だんだんモリモリになって来たよ~



大好きだからめっちゃ嬉しい

増やしたい~ヌビゲナム農家を目指すわ









そして最後に・・・伸びてほしくないのに・・・

成長が止まっててもいいのに・・・




tacb25.jpg



tacb26.jpg




なんだか徒長してきてるよ

置き場所に悩む~



ああ・・・時間が・・・

急いで用意しないと








次女が 泳いでるとこを見に来いとウルサイので・・・短くてごめんね

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

この時期はキノコが生えるよね。
でも、多分次の日には枯れてるよ。


うちのブヨブヨは如何?枯れないよ。

今日は、アズちゃんとデートやね。
また、一緒に出掛けようね。

NAME:ヨーコ | 2014.08.06(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

毎日めっちゃハードでつな~
私にゃとても無理ざんす(泣)

夏乗りきったら
29もサボも紅葉まっしぐら~
と、言い聞かせながら
眺めたいけど、
暑ぅて眺めるのも無理や~(*/ω\;)

かぁちゃんも無理したらあかんで~
と、優しい言葉を掛けてみた栗でした






NAME: | 2014.08.06(水) 16:20 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> この時期はキノコが生えるよね。
> でも、多分次の日には枯れてるよ。
↑多肉のとこに生えたん初めてやったからビックリした!
しかも 詰め詰めの寄せ植えから(^^;;

> うちのブヨブヨは如何?枯れないよ。
↑水分が抜けたら干からびるんじゃないかな…
乾燥ワカメみたいに…

> 今日は、アズちゃんとデートやね。
> また、一緒に出掛けようね。
↑コストコにお供させて頂きました(*^^*)
あずちゃん 義母さんに頼まれたらしくて いっぱい買ってたよ〜(^。^)
かぁちゃんも3品買ってしまったぁ(≧∇≦)

またぜひぜひ一緒にお出掛けして下さい\(^o^)/
楽しみだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.07(木) 04:39 | URL | [Edit]

 

優しい栗ちゃまへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 毎日めっちゃハードでつな~
> 私にゃとても無理ざんす(泣)
↑ちゃうねん…段取りも動きも悪いからやねん…
なんでよ〜いつも忙しく動き回ってるやん!
テキパキしてるからよね(*^^*)

> 夏乗りきったら
> 29もサボも紅葉まっしぐら~
> と、言い聞かせながら
> 眺めたいけど、
> 暑ぅて眺めるのも無理や~(*/ω\;)
↑うちはすでに脱落気味のサボが…
今年は風がキツイのかギリギリ持ちこたえてるのもあるけど やっぱりある日溶けてるのを発見するショック(T ^ T)
ほんと早く紅葉が見たいね(≧∇≦)

> かぁちゃんも無理したらあかんで~
> と、優しい言葉を掛けてみた栗でした
↑ありがと〜〜〜( T_T)\(^-^ )
その優しい言葉を胸に頑張りまするm(_ _)m
暑いし栗ちゃまも気をつけてねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.07(木) 04:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
