http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.05/ 10:00(Tue)
おはようございます










今週は夏休みの短期スイミング教室へ月曜日から金曜日まで送り迎えしています

2年前には 水に顔をつける事が出来なかった次女がビート板でバシャバシャ泳いでてビックリ



このまま習いたいみたいだけど・・・

長女のね・・・お稽古と曜日がかぶるんだよね・・・



可哀想なんだけど・・・

ちょっと難しいかな









そんな かぁちゃん親子・・・

毎年恒例??陶芸教室にも行って来ました




tadb1.jpg




この粘土で作りたい物を作る

お茶碗1つ分ぐらいかな?




tadb2.jpg




手動のロクロ

次女にはちょっと使いこなせない



途中経過がありませんが・・・

長女は大きいの1つ。次女は細々と数点




tadb3.jpg



tadb4.jpg



tadb5.jpg



tadb6.jpg



tadb7.jpg




以上が次女ので・・・

最初のがブドウの皮入れで 妹の子と二人で一緒にお揃いで使うらしく・・



次がスプーン置きとモッピー(エルモの友達?)のコップ等々

最後の写真の先が4本のフォークは先生が作ってくれたんだけど・・・先は3本の方がオモチャっぽい??




tadb8.jpg




でっかい器は長女ので それでシチューを食べるんだって

夏はかき氷を入れてもいいらしい



これが2週間前ので・・・

この前の土曜日は絵を書くんだったんだけど かぁちゃん写真の撮り忘れ




tacb1.jpg




思い出した時にはコチラにドボンと浸けた後

チラっと見えるかな・・・




tacb4.jpg



tacb2.jpg




裏には薬が塗ってあります

出来上がりは3週間後・・・どんな風に出来上がったかはまた載せますね~




tacb6.jpg




この部屋に入るだけで汗が出た~

ここでじっくり焼いてくれるんやね~










最後に・・・

お気に入りカラー




tacb8.jpg




味より見た目重視で頼んでみた

期間限定って弱いんよね



まぁ・・・

それなりに



ではでは~今日はこれにて~

多肉ネタでなくてごめんなさい








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

いいなぁ~陶芸。

私は備前焼が好きだから毎年、窯元に行くんだけど、これは何焼きになるのかな?

NAME:ヨーコ | 2014.08.05(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

いゃほぉい~♬*゜
畑本 栗恵でございま~す。

あたしもな~
陶芸習いたかってん。
めっちゃ習いたかってん♪

でもなデニーロも一緒に習う~
言うから辞めてん(泣)

エエなぁ~無心になれるやろ?

で、もう出来上がったン?
絶対upしてや~
それはまた次回~はナシやで(笑)
楽しみにしてるで


NAME:呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪ | 2014.08.05(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> いいなぁ~陶芸。
↑遠足で行く??

> 私は備前焼が好きだから毎年、窯元に行くんだけど、これは何焼きになるのかな?
↑何焼きやろ?聞かなかった(^-^:)
 出来上がったら見て下さいね~(^-^*)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.05(火) 18:19 | URL | [Edit]

 

畑本様へ

コメントありがとですm(_ _)m

> いゃほぉい~♬*゜
> 畑本 栗恵でございま~す。
↑お魚くわえた~って歌ってしまったよ~(^-^*)

> あたしもな~
> 陶芸習いたかってん。
> めっちゃ習いたかってん♪
↑かぁちゃんも習いたかってんけど 親子陶芸でアシスタントメインです(-_-;)

> でもなデニーロも一緒に習う~
> 言うから辞めてん(泣)
↑なんで??ラブラブで一緒に習ったらええのに!
 今からでも遅くないから二人で仲良~習って(≧∀≦)/

> エエなぁ~無心になれるやろ?
↑無心に?子供らと一緒にやで?なると思う?
 甘い・・・ウダウダ言うからブチブチきてたよ↓↓↓

> で、もう出来上がったン?
> 絶対upしてや~
↑3週間後って言われたから まだやねん。
 持って帰ったら載せるで~(^-^)v

> それはまた次回~はナシやで(笑)
> 楽しみにしてるで
↑むふふ(^m^)
 いつもね・・・写真を撮り忘れたり 打つのが遅くて時間が無くなったり・・・
 キビキビ動きたい~(>_<)
栗恵さんみたいにテキパキ行動したいわぁ(*^-^*)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.05(火) 18:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
