http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.02/ 10:00(Sat)
おはようございます










肩が~肩が凝り過ぎて・・・

腕がダルい



たいした中身でない頭が重いのか??

外は暑いけど 家の中も出先も寒いからかな??



今朝は夏休み恒例の体験教室

帰って長女の夏期講習が終われば 昔の習い事のお友達とお出かけ



めっちゃ盛り上がる6年生組女子3人と 入りきれない4年生女子と1年生女子と男子の2人・・・

春休み以来なので めちゃめちゃ楽しみにしてはります



前回は ボーリングの後にプリクラ撮りまくる3人と 入れてもらえない3人

マリオカートでは どっちが早いか言い合いになる1年生2人



今回はどんな事が起きるのか・・・

晩ご飯も美味しく食べて帰りたいと思いま~す









さてさて。

タイトルの種!



花芽がいっぱいで種が採れるのを楽しみにしていたのに・・・

気が付いたら・・・花を見た記憶がない




tacc26.jpg




しかも・・・

少し小ぶりになった??




tacc27.jpg




この状態から『元花芽』を採ってみる

微妙やな・・・




tacc28.jpg




少し湿っぽい?のでティッシュでくるんで乾燥

花後にも見えないんやけど・・・




tacc29.jpg




わからん・・・

この中に種があるのか・・・見えへん



取り合えず・・・蒔いてみる?

う~ん・・・なんぼ見ても・・・わからん










そして・・・

前回・・・種を採り損ねてしまったコチラ




tacc23.jpg




またまた咲いてくれました

可愛すぎるぅ~




tacc24.jpg




今度こそ

狩るより増やす



だはは

狩るな。絶対に狩り続けるやろね










そして・・・

そんなに増えてほしくないもの




tacc25.jpg




あちらこちらの鉢にお邪魔しているようで・・・

このまま放置か・・・思い切って・・・



でも今日は時間がないので・・・

しばらく考えます








ではでは~今日はこれにて

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

私も種が溜まって来たから、種まきをしなくては。

桜吹雪、怖いくらい種が有るよ。

ハオやサボの種もあるけど・・・面倒やなぁ。

NAME:ヨーコ | 2014.08.02(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 私も種が溜まって来たから、種まきをしなくては。
↑もう蒔く?秋まで待つ?

> 桜吹雪、怖いくらい種が有るよ。
↑うちもいっぱいやから嬉しい(≧∇≦)

> ハオやサボの種もあるけど・・・面倒やなぁ。
↑あ。この前のサボの…まだ放置のままや!
今日の雨でどうなったやろ…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.03(日) 01:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
