http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









部屋の片づけが出来ず・・・

旦那さんに怒られっぱなしのかぁちゃんです



何でもテキパキとサクサクとこなせるようになりたい

身軽な体と バシバシ捨てれる性格と 素敵なセンスの持ち主になりた~い



今日もグチから始まるかぁちゃんのブログ

どうか呆れないで~









さて。

先日も登場したばかりの お日様に向かう右寄りなサボ



夏対策に棚を見つめ過ぎて やっぱりど~しても気になる

また撮ってしまった




tacc10.jpg



tacc11.jpg



tacc12.jpg




がはは

めっちゃ右向いてるし~



ほんとはまんべんなく?アチコチ向けて偏らないようにするんだけど・・・

せっかくのサボメガネを正面から見たい!



!!

ここでやっと思いついた・・・



そうだ・・・

向きを変えた時にメガネの向きも変えればいいんや



暑いからか・・・そう言うご年齢だからか・・・

頭の回転が鈍くなっております



でもね!

多肉は右寄りじゃないねん




tacc13.jpg




なんでやろ?

この鉢1つ分の微妙な位置が関係してるんやろか??



う~ん・・・

わからん









そして・・・

やっぱり夏の蒸れに弱い子が・・・



この前ダメにしたばかりの子が・・・

ゲトしたばかりの子が・・・




tacc14.jpg




少しずつ減ってきてる~

何とか持ちこたえてほしくて配置替えしたけど・・・



何かヤバそうか・・・

暑い中・・・ヒヤヒヤしております



しかも・・・

これだけではないのです




tacc15.jpg




やっぱり蒸れて来た

でも植え替える事も出来ん



でも これはまだマシな方・・・

最後のコチラ




tacc16.jpg




かぁちゃんの大事な玉彦がぁ

脱皮も含めて残り3個・・・



頑張ってくれ~

お願いします










ではでは・・・

今日はこのあたりで・・・その前に・・・



ちょっとバタバタな為なかなかブログめぐりが出来ません

コメント入れに行きたいんだけど・・・



本当にごめんなさい

時間が出来たら伺いますね



今日も読んで頂きありがとです

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

一周まんべんなくラベルを貼って、リメ缶を作って、グルグルまわす?


うちの多肉も、同じ方向に向いてるよ。

NAME:ヨーコ | 2014.07.31(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 一周まんべんなくラベルを貼って、リメ缶を作って、グルグルまわす?
↑おおお〜それはそれで面白そう!

> うちの多肉も、同じ方向に向いてるよ。
↑やっぱり?
でも隣の多肉は大丈夫やねん(´・_・`)
大丈夫なサボもあるねん…
なんでやろ⁇

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.08.01(金) 01:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
