http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









夏休み・・・

ブログを書く時間の確保が難しい



かぁちゃん長女のお稽古に振り回されております

今日も夕方から2連続・・・明日も・・・明後日は朝練・・・



ゆっくりさせてくれ~

倒れる前に



スケジュールが覚えきれなくてコピー用紙に手書きのカレンダーで予定を書きだしてみた

1日丸々予定が開いてるのが長い夏休み期間に・・・たった2日間だけやった



恐ろしや~

夏バテする間もないわ










先日・・・久しぶりにお友達の家にお邪魔して来ました

かぁちゃんが作った寄せ植えを飾ってくれてたよ



パパと長男君がキャッチボールしてて ひっくり返してしまった!って聞いてたサボ寄せ

全然大丈夫でした




tacc4.jpg



tacc5.jpg




多肉の寄せ植えもモリモリだったよ~

あれから2回しかお水をあげてないって聞いてたけど どの子も元気でした



ほんとワッサワサでビックリしたぐらい

環境がいいんかもね~









そしてそして・・・

うちの多肉棚




tacc1.jpg




ここは 夏は日が当たらず風が通る場所なんだけど ここの配置に悩んでました

全然整頓されておりません



どこから触りだすべきか悩む事数日・・・

やっとここだけ移動させました




tacc3.jpg



tacc2.jpg




ちょっと動かしただけだけど 少し整頓されてるように見える?

そしてコチラも




tacc6.jpg




あ!右端が切れてる

右側3つを入れ替えました



せっかくの板壁なのに・・・

黒ポットはないよね



ちょっと何とか考えます

増やしたいならヨーコさんの魔法のリメ缶をゲトすべし



早くイベントがないかな~

秋のnonohanaマーケットにも行くぞぉ~お~









そして・・・

サボのハテナなもの



山城さんの抽選でゲトしたサボ

これが・・・見た事ないものが・・・




tacc7.jpg




よ~く見て下さい

これが何だかわかりません




tacc8.jpg



tacc9.jpg




このツブツブは何??

種?って思ったけど花は咲いてないし・・・



どなたかわかる方・・・

これの正体を教えて下さい



ご回答・・・

よろしくお願いします










ではでは~今日はこのあたりで~

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

サボの種じゃないの?

蒔いてみる?

目指せ、サボ農家!!笑

NAME:ヨーコ | 2014.07.30(水) 18:36 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> サボの種じゃないの?
↑サボの種?でも花は咲いてないねん(^^;;

> 蒔いてみる?
↑巻いたらわかるかな?
でも根気がないから待てるかな(ー ー;)

> 目指せ、サボ農家!!笑
↑無理やぁ〜サボの成長遅いから待たれへん(>_<)
だって…またやっちまいました(笑)
後日ご紹介します(≧∇≦)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.31(木) 00:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
