http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.27/ 10:00(Sun)
おはようございます









暑いからではなく元々動きが鈍いかぁちゃん・・・

ほ~んと動きが鈍いので毎日毎日時間が足らない



頭の中では『多肉の夏対策・・・多肉の夏対策・・・』呪文のように唱えております

どう移動しようかボーって眺める日々



計画的に移動させないと途中で時間切れで放置になるので なかなか始められない

昭和な性格・・・やはり紙に書いて考えるしかないかな









さてさて。

ボ~って見ながらも多肉チェックしつつ写してみました



『かゆいとこに手が届くステキ木工』M*sさんの木箱

ず~っと前に寄せ植えした時から その後の経過を載せてなかったよね




tacd10.jpg



tacd11.jpg




めっちゃモリモリ

めっちゃお気に入り



放置したままでも元気にスクスク

無事に夏越ししてください




tacd12.jpg




このワサワサ最近見たよね?

かぁちゃんウッカリしてたんやけど ・・・このワサワサの裏側




tacd13.jpg




勝手に葉挿しが出来てる

でも横のリトが・・・




tacd14.jpg



陰だったからか徒長気味??

ちょっと置き場所を考えないとダメやね



そして・・・

花が咲いた後は枯れるとビビってたコチラ



tacd15.jpg



tacd16.jpg




なんとか無事です

色がくすんできてるのが気になるとこ・・・




tacd17.jpg



tacd18.jpg




M*sさんから頂いた子も無事です

日陰気味なとこへ置いてたからか やや徒長??



この子たちも環境が合うとこへ置いてあげないとね

でも元気で何より



もう枯れちゃうかな~って思っててたコチラも何とか元気

他の多肉ちゃんの陰に隠れてて水が足らずに危なかった子




tacd19.jpg




いつの間にやらモサモサして来てた

ツヤツヤでピンクが可愛い



でもね・・・

やっぱり残念な子も居てました



そちらはまた改めて

ではでは本日これにて・・・








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

寄せ植え、モリモリやん。環境がいいんやね。


どれも大丈夫そうよ。

桜吹雪農家も、もうすぐやん。

NAME:ヨーコ | 2014.07.27(日) 10:50 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 寄せ植え、モリモリやん。環境がいいんやね。
↑そう!めっちゃモリモリでウキウキです(≧∇≦)
環境はどうなのかな〜ほぼ放置してるけどねσ(^_^;)

> どれも大丈夫そうよ。
↑ええのんはめっちゃ良くてアカンのは全然アカンT^T
当たり前な事やった(>_<)

> 桜吹雪農家も、もうすぐやん。
↑ふふふ。
立派な桜吹雪農家を目指すぞぉ〜(^O^)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.27(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
