http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









夏本番になって来たかな~

でも意外と涼しい風が吹いてますよね



家の中では子供たちがクーラーを付けてるので 寒がりかぁちゃん・・・

めっちゃ震えております



寝る時はかぁちゃんだけ毛布をかぶって寝てます

暑いときに暑苦しい想像をさせてすみません









先日・・・久しぶりに次女の自転車遊び?に付き合わされてる時・・・

花壇の菊にバッタが大量発生してるのを見つけてしまいました



仏花に使う大事な菊がぁ

食べられまくり



ここから・・・

またまた虫が嫌いな人は・・・見ないでね




tada1.jpg



tada2.jpg



tada3.jpg



tada4.jpg



tada5.jpg




めっちゃミニミニなバッタが1本に数引きずつ??ってぐらい居てはりました

次女・・・虫好き・・・もちろん捕まえる



飼いたいって言うのを 丁重にお断りしました

じゃあ捕まえるから撮ってって言うので・・・




tada6.jpg



tada7.jpg



tada8.jpg



tada9.jpg



tada10.jpg




5匹捕まえたとこで他は逃げて居なくなったので 撮影会は終了しました

次女に捕まるなんて・・・鈍くさいのか??



この前はマルムシ大量やってビビって戻しに行かせた

長女もかぁちゃんも虫は大丈夫だったのに・・・いつからダメになったのかな・・・



来年・・・2年生はプール掃除の時に『ヤゴ』をクラスで数人が持ち帰れる

早めに断るように言い聞かせておこう









さて。

虫ネタはここまでで ここからは多肉ネタ



うちの『銀武源』に妙な?ものが??

かぁちゃん見過ごす事が多いので これまで何度か写真を撮ってたのに気づかなかった



小さい小さいミニミニな子吹きだったのが大きくなったもんだと観察していたら・・・

何だコレなものが




tada14.jpg



わかる?

1枚不思議な葉がるよね?



tada15.jpg



tada16.jpg



tada17.jpg



ん?

デキモノ??



葉が奇形?

虫のタマゴとか入ってたらイヤだけど



夏対策用に多肉の移動も考えてますが なかなか実行出来てません

今日は夕方から長女のお稽古ですが・・・



昨日も病院前に妹の子を連れて部活の靴探し

南の大型スポーツ店ではサイズがなく・・・病院が終わって今度は北西の大型スポーツ店へ



そこではサイズが有ったけど それは上級者向けだから止めた方が・・・と言われ・・・

選び直した靴はまたまたサイズがない



今日は長女を早めにお稽古に放り込んでから 急いで隣りの隣りの市のスポーツ店まで行って来ます

問い合わせたらサイズが有ったので今度こそ!



部活って大変やね

来年はうちもかぁ・・・恐ろしい










ではでは

今からお昼の準備をします



今日もノロマなかぁちゃん急ぎます

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うちと同じやん。
ミニミニバッタちゃん、いっぱい。

可愛いけどね。

銀武源、虫ではないと思うよ。

NAME:ヨーコ | 2014.07.24(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> うちと同じやん。
> ミニミニバッタちゃん、いっぱい。
↑ヨーコさん家もミニミニバッタ居てるの?

> 可愛いけどね。
↑可愛いねんけど…飼うのも葉を食べられるのも勘弁なのです(>_<)

> 銀武源、虫ではないと思うよ。
↑虫じゃない?良かった(;^_^A
めっちゃとんがってるねん!
正体は何だろ?
多肉寄せたいねんけど今からはどうなんやろ?
夏場やしサボ寄せだけにしよかな…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.25(金) 01:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
