http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.23/ 11:55(Wed)
こんにちは








い・・・忙し過ぎて・・・

サボってました


長女の朝練 早い日は5時出発だったり・・・

自冶会の用事やなんやかんやと・・・



長女は日曜日以外は毎日夏期講習があるから それも大変だろうけどね

出来が良かったら行かなくて済んだのに・・・自業自得なのだ



かぁちゃん今日は健診の結果を聞きに行く日です

そう言えば・・・先日?の頭痛で脳外科に行った話・・・



結果は睡眠障害とストレスだそうで・・・

ストレス?頭痛がするほどないですよ?って言ったら そんな人の方がダメらしい



『ストレス溜まるわ!』って口に出す人や思える人は その時点でストレスは発散してるそうで

ストレスなんて皆が誰でもあるし 私なんてそんなに無い方やわって思う人はダメって言われた



ダメって言われても困るんですけど・・・

睡眠障害って言われても寝つきの悪いのは小さいころからだし・・・



暴れる二人に蹴られて目が覚めるのは仕方ないし・・・

小さな物音も含めて 一晩で5回は目が覚めるけどね



ただ・・・小さな小さな梗塞があるけど問題ないです。これは年齢と供に増えますのでって・・・

そっちの方が気になってストレスやん



そう言うのも物忘れの原因なんだってね・・・

これには後日談があるのですが・・・それは改めて
(またかぁって声が聞こえるような気がする転けないで~~)









さてさて。毎度!余談が長いですが・・・ 

長女のお昼ご飯を作って夏期講習に追い出さないとダメなのでサクサクと



タイトルの『右へ』って意味なのですが これは多肉を育ててらっしゃる方は皆あると思われ・・・

かぁちゃんの多肉置き場は向かって東側に並べてあります



と言う事は??

右側が南なので・・・



全部ではないですし 季節にもよりますが・・・

この季節は太陽が上なのでまだマシかな




tadb12.jpg




なんとなく右寄り・・・

わかる?




tadb14.jpg



tadb16.jpg



サボさんだけではありません

多肉さんの方がヤバいです



tadb15.jpg



こんな多肉がいっぱいです

ちゃ~んとクルクル回して位置替えをしてるのに



載せ始めたらきりがないほど有ります

ですがブログを書くのが遅いので時間が・・・



またまた後日にして・・・

今日は初めてさんのお花のご紹介




tadb9.jpg



どれにだと思う?

実はリトルミッシーに



tadb10.jpg



tadb11.jpg



可愛いピンクの蕾がぁ

早く咲いたとこが見たいなぁ



最後に・・・

こちらも長い間ずっと蕾でしたが やっと咲き始めました



tadb17.jpg



やっぱり花はいいよね~

ではでは~今から急いで用意します








またね~









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

私も夜中に5回位起きるよ~


小さな物音でも起きるもん。


ストレス?私もよく「無いやろ~?」って言われるよ。


まぁ、私には隆一様が居るから大丈夫だわ。笑

NAME:ヨーコ | 2014.07.23(水) 15:26 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 私も夜中に5回位起きるよ~
↑脳外科行ったら立派な睡眠障害って言われるよ〜(^_^*)
でも慣れてるから苦痛じゃないよね(*_*)

> 小さな物音でも起きるもん。
↑そうやねん!
めっちゃ転がってアチコチでガサゴソドタバタしはるからね…
その度に布団に戻すのが重くて大変やねん…

> ストレス?私もよく「無いやろ~?」って言われるよ。
↑ストレス私は無いと思うんやけど…
バタバタしてて深く考える時間がないのかも…
でも人間関係はアカンかな…
なかなか立ち直るのに時間が掛かるかも(>_<)

> まぁ、私には隆一様が居るから大丈夫だわ。笑
↑かぁちゃんも11月にスタレビのコンサートに行って来る予定(*^^*)
いっぱい笑って楽しむよ〜\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.23(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

私も悩みないやろ~
ってよく言われる...

とんでもございません
ようさん有りまっせ~(泣)

最近夜中に足がつって
目が覚める毎日...
歳ってや~ね(╥﹏╥)

でも私にも阪神とビックバンが
(♡˙︶˙♡)

昨日も行ってきたけど、
また見知らぬ番号登録してるねん

その名も虎子と虎ママ...
って、誰や~?

以上報告兼コメントでした。

NAME:栗♪ | 2014.07.24(木) 07:30 | URL | [Edit]

 

マダム栗様へ

コメントありがとですm(_ _)m

> 私も悩みないやろ~
> ってよく言われる...
↑中身は乙女やのに元気印に見えるからかな?

> とんでもございません
> ようさん有りまっせ~(泣)
↑だって栗坊デリケートやもん(*^^*)
いつも誰かの為に色々して気遣いの出来る人やから
めっちゃ悩みは多いと思われます(T_T)

> 最近夜中に足がつって
> 目が覚める毎日...
> 歳ってや~ね(╥﹏╥)
↑あ〜足がつるのはイヤやね(>_<)
若いからつるんじゃないの?
最近あんまりつらなくなって来たσ(^_^;)

> でも私にも阪神とビックバンが
> (♡˙︶˙♡)
↑昨日の試合は消化不良やったわ(ー ー;)
かぁちゃんは11月にコンサート行くねん!
たくさん笑って発散して来るわ(^-^)/

> 昨日も行ってきたけど、
> また見知らぬ番号登録してるねん
↑見知らぬ番号⁇誰や⁇

> その名も虎子と虎ママ...
> って、誰や~?
↑虎子と虎ママ?誰って?知らんで(・・;)

> 以上報告兼コメントでした。
↑ご報告兼コメントありがとうm(_ _)m

梅雨も明けて日差しもキツくなってるから畑仕事で
熱中症に気をつけてねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.24(木) 15:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
