http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.20/ 10:00(Sun)
おはようございます








せっかくの日曜日なのに・・・

長女のお稽古に朝早~から出てました



そして帰宅後は自冶会の定期清掃

た・・・倒れそうや











さて・・・

花後。



花の後・・・

花が咲いた後~




tadc11.jpg




隠す部分が多い

この桜吹雪のビヨ~ンって伸びた花芽




tadc12.jpg




もう花も咲き終わって中身は種が入ってるかな??

そろそろ採ってもいい??




tadc13.jpg




ぐふふ

カットしました




tadc14.jpg




置きっぱなしにしてたら何やらパラパラ??

これは・・・もしかして・・・種??




tadc15.jpg




おおおおお~

めっちゃ入ってるじゃないですかぁ




tadc16.jpg




早速!袋に入れました

で??いつ蒔いたらいいん??



あと数個の花芽が有るから もう少し採れそうです

目指せ!桜吹雪農家!!



すみません

ウソです



そんなん出来やしません

かぁちゃんはボ~って過ごすのが一番です



でも 初めての種の採取なので大事に大事に蒔きたいと思います

なんだか嬉しいかぁちゃんです









そして・・・

こちらにも・・・




tadc17.jpg




そう!

M*sさんの高級寄せ植え缶



大好きな大好きなこちらの寄せ植え

やっと!花を見る事が出来ました




tadc18.jpg




思った以上の可愛さ!

美し過ぎる~



そして・・・

この花からも種が採れるぅ



隣にはすでに種が採れそうなのが

増やすで~~~~~









ではでは~

今日はこれにて








またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

なんぼでも増えるでぇ~知らんで。


すぐに蒔いても出て来るよ。


一緒に目指そう、桜吹雪農家!

NAME:ヨーコ | 2014.07.20(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> なんぼでも増えるでぇ~知らんで。
↑なんぼでも?増えてほしいわぁ(≧∇≦)

> すぐに蒔いても出て来るよ。
↑夏が来るけど蒔いていい?
では近々蒔いてみるね(*^^*)

> 一緒に目指そう、桜吹雪農家!
↑目指す?目指せるかな?頑張るね!
いっぱいになったら皆に貰ってもらお〜っと\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.20(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
