http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









いよいよ夏休みが始まりました

今日はノンビリ~って思ってましたが・・・



いきなり予定が入っていた事を思い出したぁ

とっとと出かけて来ます










そんなバタバタしてる合間に??

ちょこ~っとサボの寄せ植えを作ってみました



ど~しても寄せたかったコチラ

やっと・・・やっと・・・植える事が出来ました




tadc1.jpg




ゲトしてから・・・はや・・・3ヶ月??

そんなになるのか・・・



素敵木工女子M*sさんのお宝木箱

もうず~っと前から いつでも植えれるようにお宝置き場に隠してました



お宝置き場とは・・・

旦那さんに見つからない場所なのだ



慌ててたので途中経過の写真がありません

いきなり完成画です




tadc2.jpg




ちょっと暗い??

写真を取る時・・・突然曇ってん




tadc3.jpg



tadc4.jpg



tadc5.jpg




台が腐ったサボや百均サボや山城さんサボ・・・

色々と混ぜましたが・・・センスが無いのが悲しい




tadc6.jpg




これを板壁に飾りたくてスペースを確保してたのです

ただ・・・板壁に飾ると せっかくの可愛い小窓がいかされない



どうしよかどうしよか・・・って めっちゃ悩んだけど・・・

やっぱり付けてみました




tadc7.jpg



tadc8.jpg




好きだぁ~

しばらく眺めて楽しもう



そして・・・

先日?頂いていたヌビゲナム




tadc9.jpg



tadc10.jpg




上がめちゃめちゃ明るい日陰で 下がやや明るい日陰

どちらも めちゃめちゃ明るい日陰に置いた方が良さそうやね



時間が出来たら場所を確保しよう

今日も今から出かけるし・・・



ではでは~急いで用意しなくちゃ

またね










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃん~素敵に出来てるよ~


あら?お得意のピックが無いやん?

NAME:ヨーコ | 2014.07.19(土) 12:35 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん~素敵に出来てるよ~
↑そう?センスないから悩んだよ〜(>_<)
せっかくのステキ木箱やからエエ寄せ植えにしたかったんやけど…

> あら?お得意のピックが無いやん?
↑がはは(^O^)
あんだけ持ってるのに何で毎回使い忘れるんやろ…
saoriんのサボメガネも忘れてたぁσ(^_^;)

いつかステキな寄せ植えを作れるようになりたいです(≧∇≦)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.20(日) 06:35 | URL | [Edit]

 

かぁちゃん
素敵な寄せ植えできてるぅ~
あ!ほんまやん
ヨーコちゃんが言うようにピック忘れてるでぇ~

M*sちゃんの素敵すぎる木工ものに
サボメガネもかけてぇ~エヘヘ


NAME:saori | 2014.07.20(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん
> 素敵な寄せ植えできてるぅ~
↑かぁちゃんセンスないから毎回めっちゃ悩むねんσ(^_^;)

> あ!ほんまやん
> ヨーコちゃんが言うようにピック忘れてるでぇ~
↑そやねん(-。-;
ピックめっちゃ持ってるねんけど…もったいなくて(>_<)

> M*sちゃんの素敵すぎる木工ものに
> サボメガネもかけてぇ~エヘヘ
↑ぐふふ( ^ω^ )
近いうちに付けて写真撮るね(^O^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.20(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
