http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









今日は終業式

明日から夏休みだぁ~



やっと朝のバタバタが無くなる

と言っても長女のお稽古でバタバタするやろけどね








さて。

タイトル・・・



何をかじられたか・・・

ここで注意事項です



の苦手な方はここから先は見ないで下さいね

途中まででも見たい方は・・・



写真11枚目あたりでストップです

そこから先は危険です!今晩うなされます!



ウッカリ見てしまったら・・・

それはスンナリ諦めて下さい











昨日の事でした・・・

かぁちゃんがフッと顔をあげた先に・・・



tadd1.jpg



ん?

これって・・・



あの長~い長~いアレの・・・

ウ○コやん



tadd2.jpg



tadd3.jpg




ぎゃあ~

めっちゃかじられてるしぃ



ビックリして他もかじれれてないかガン見

この鉢だけかと思ったら・・・



tadd4.jpg



tadd5.jpg



tadd6.jpg



tadd8.jpg



tadd7.jpg




真ん中二つの鉢で被害続出

美味しそうなとこ・・・かじられてる



味見をして回った??

少しかじっては移動して行った感じ・・・



何とかしたくてピンセット片手に探し回るも見つからず

ヨーコさんだったら優しいから そのまま食べさせてあげるんだろうな・・・と頭をよぎる



ビニールハウスのビニールの隙間に挟まってる蛾でさえ何とか救助してあげるんだよ

エピソードはそれだけじゃない!



スーパーに売られているものでさえ 生きているのに食べられるのが可哀想と買って飼うお方

全てのものに愛情を注ぐ方なので・・・



神戸のムツゴロウ



次からそう呼ぼう

いや・・・ごめんなさい・・・そんな呼び方では呼びません










話が脱線しましたが・・・

かあちゃんはブラックかぁちゃんなので 大事な多肉を食べる『ヤツ』は うちには置いておけません



でも探しても探しても見つからない・・・

この2つの鉢のどちらかに居るはずなのに・・・



隣の鉢は被害なさそうだし・・・

って目をこらす




tadd10.jpg



大事なグリーンリップルも無事だし・・・

かじられた痕も見つからない



tadd9.jpg




鉢を除けたら

こ・・・これは・・・



tadd11.jpg




グリーンリップルかじられてるしぃ~

こっちに移動済みだったのか・・・








さて。

ここからです!



が苦手な方は本当に見ないでね

かぁちゃん頭がよくないのでモザイクとかレベルの高い技は掛けれません



思った以上の衝撃だと思われます

平気な方は引き続き見てもらっても大丈夫かと・・・










では・・・最後の忠告も済んだ事ですし続きを・・・

隣の鉢をピンセット持ったまま見つめまくるとこから



tadd12.jpg



この写真のどこに写っているかわかるかな?

もっとアップで



tadd13.jpg



もうハッキリと確認できます

まだわかりにくい方の為に更にアップで



tadd14.jpg



わかった?

まだ足らないのか食事を始めようとしているようです



では。

行きます!



心の準備はいいですか?

ドキドキドキドキ・・・



あぁ・・・

怖い



見たくて期待している方が居たら申し訳けないのでここらで・・・

そんな人・・・居る??



ではでは・・・

思う存分見て下さい











tadd15.jpg











だぁ~~~~~

全然無理~~~~~



ピンセットで そ~っと摘まんで草むらへ『ポイ!』しました

サヨウナラ虫さん・・・もう来ないでね



この時の焦った様子を動画でお見せしたいぐらい

立派な一人芝居かも・・・



でも・・・写真を撮るぐらい冷静な自分も居たのか??

いずれにせよ・・・これで多肉は安全だ










大騒ぎなほどの『虫騒ぎ』にお付き合い頂きありがとうございました

本日これにて










またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

私は虫は平気なんだけど食べるのは困るね。

うちはナメクジが来るよ。

猫のエサに来るんよ。

これは、ヨトウムシかな?

NAME:ヨーコ | 2014.07.18(金) 17:38 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 私は虫は平気なんだけど食べるのは困るね。
↑食べられまくりアチコチかじられた痕がぁ(T_T)

> うちはナメクジが来るよ。
↑ナメクジもイヤかも…多肉にしてから来なくなったかな…

> 猫のエサに来るんよ。
↑エサに来るの⁇モサモサの草かイチゴに来てたよ(>_<)

> これは、ヨトウムシかな?
↑名前が有るんやね!調べてみよう!
この前の虫と少し違うなって思っててん…
どこから来るんだろ…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.19(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
