http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.17/ 10:18(Thu)
おはようございます








今朝も用事があるので 打ち込みの遅いかぁちゃん・・・短めブログです

いつになったらサクサク出来るようになるのやら



昨日に引き続き今日も午前授業で帰ってきます

今日のお昼ご飯は何にしよかな~









多肉チェックの時に気づいた例の葉挿し

スクスク大きくなってきてました



taea1.jpg



根もしっかり出てたからこのままにしようかと悩みつつ・・・

大きい子はこの場所を卒業してもらう事に



taea2.jpg



直しても直しても横向きのままの写真

顔を傾けて見てね



これにニス塗って乾燥させたんやけど・・・なぜか写真なし

そして転がりっぱなしのコレを洗う



taea10.jpg



そして・・・いきなり完了画像

35個入りました



taea4.jpg



もう少し早い時期にする予定だったんだけどバタバタしてて遅くなってしまった

寝っこがボウボウになってる子も居て・・・大丈夫かな?



そしてトレーの空いたスペースには まだ待機中だった葉挿しちゃんを置いてあげました

すでに徒長気味の子も



taea6.jpg



taea7.jpg



taea8.jpg



もう少し大きくなたら 今度は根が張り過ぎる前にお引っ越しかな

それか・・・次はこのまま大きくなってもらってもいいかもね



さて・・・

物足りなさを感じつつ・・・



本日これにて・・・

子供たちが戻るまで2時間・・・急ごう








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

かぁちゃん、もう生産農家やん。

めっちゃ増やしてる~

葉挿しっ子は可愛いよね。

うちは、そのまま育ててるよ。

初めから鉢に置いて、「勝手に寄せ植え」状態です。

NAME:ヨーコ | 2014.07.17(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、もう生産農家やん。
↑いやいや〜ここからダメにするのが得意なのです(^^;;

> めっちゃ増やしてる~
↑今年はめっちゃ慎重に頑張ってるよ〜夏が怖いけど(>_<)

> 葉挿しっ子は可愛いよね。
↑そう!白牡丹は綴化しやすいけど…
葉挿しのベビの あのプクってしたとこが大好き♪

> うちは、そのまま育ててるよ。
↑ミニ鉢に植え直したのが微妙に遅くてヤバイかとヒヤヒヤしてます(ー ー;)

> 初めから鉢に置いて、「勝手に寄せ植え」状態です。
↑それいい!勝手に寄せ植え!次はそうしよかな(*^^*)

寄せ植えも箱庭もしないうちに夏が来るぅ〜(>_<)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.17(木) 23:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
