http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.16/ 15:55(Wed)
こんにちは









今朝は近所のお友達と朝マック食べに行ってました

始業式ぐらいに約束してて終業式間近に約束を果たす・・・ノロマやぁ



明日と明後日しかないのに・・・多肉に触れず・・・

このまま夏休みに突入しそう










今朝・・・約束の時間まで多肉チェックしてました

まず・・・昨年の秋やった?ヨーコさんから頂いた七福神



めっちゃデッカくなってます

比較するのが・・・わかるかな?




taeb10.jpg



taeb11.jpg




親株さんは20cmはあります

子ぶきも大きくなってきました



そして・・・

この春にまたまたヨーコさんから頂いた七福神・・・




taeb18.jpg



わかる?

何かに気づいた?



taeb19.jpg



taeb20.jpg



もう1つの鉢の方も・・・

同じような感じにぃ



taeb17.jpg



taeb16.jpg




なにこれ~

三角???



何かに噛まれた?

それか食べられた??



三角にかじるって・・・

鳥のくちばししか思いつかないんやけど??



犯人がわかる方どうか教えて下さい

ビックリやわ









では。

短めですが本日・・・長女のお稽古三連続の日なので・・・これにて








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

虫かなぁ?

うちは、ミニミニバッタが居るよ。可愛いから、そのままにしてるけど。たぶん食べられるわ。


七福神、まだ有るからね。大丈夫だよん。

NAME:ヨーコ | 2014.07.16(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 虫かなぁ?
↑虫やろか?

> うちは、ミニミニバッタが居るよ。可愛いから、そのままにしてるけど。たぶん食べられるわ。
↑ミニミニバッタ?
うちも前に大量に出たけど あれは多肉にハマる前やったから アサガオとか色々と食べられた(・_・;

> 七福神、まだ有るからね。大丈夫だよん。
↑ありがとですm(_ _)m
犯人が誰か…現場を押さえたいけど…
傷痕を見ると少し前やから もう見つけられないかも(>_<)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.17(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
