http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.23/ 10:00(Tue)
おはようございます

本日。
目に見えて増えて行く物



多肉って・・・成長が遅い!ってジレったい物が多く思うんだけど・・・
モッサモサに増えて焦る物も



こちら・・・
かぁちゃん家で1番増えすぎて焦る物。




多肉 13.07.22 007



アロマティカス

棚からはみ出すフッサフサな状態
む・・・蒸れる??
蒸れるよね?今から暑くなるし

でも今からカットして挿すのも微妙な気温

どどど・・・どないしよ・・・



続いてコチラ・・・



多肉 13.07.20 022



紅輝炎

てっぺんのデッカイのをカットしたら 小さく子ぶいてたのがワサワサに

でもコレね・・・
後ろに回ると・・・



多肉 13.07.20 023


4種の違う多肉が勝手にお邪魔してる
エエんかどうなんか なかなかの成長っぷり

しばらくこのままで眺めて楽しもう
(↑時間もなし暑いし・・・まぁいいっかぁ~な感じが正解


子ぶくと言えば・・・
コレも



多肉 13.07.20 019


アップで


多肉 13.07.20 020


反対側からも・・・



多肉 13.07.20 021


プチプチ加減が萌え萌えだね~
しばらくこのままの大きさでいてほしいなぁ


本日は増えてる特集??でお送りしました




んじゃまたね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

かぁちゃんちの多肉ちゃん♪
どれもワサワサ元気でイイね〜
きっと、環境が合ってるんやね〜ヽ( ´3`)ノ

アロマティカス!
めっちゃ増えてるね!
挿し芽で増えるから、やってみたら?
日陰のとこに置いてたら大丈夫じゃないかな?

かぁちゃんちの多肉ちゃんも、秋が楽しみだね〜ヽ(。>▽<。)ノ

NAME:rin | 2013.07.23(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

rinさんへ

> こんにちは!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
↑こ~んにちは~e-266
> どれもワサワサ元気でイイね〜
> きっと、環境が合ってるんやね〜ヽ( ´3`)ノ
↑いや・・・いくつか☆になれましたv-406
> アロマティカス!
> 日陰のとこに置いてたら大丈夫じゃないかな?
↑いいかな??早速やってみよかなe-267e-267
> かぁちゃんちの多肉ちゃんも、秋が楽しみだね〜ヽ(。>▽<。)ノ
↑その前に夏が来る~蒸れる~溶ける~焦げる~e-452
 かぁちゃんは夏の方が元気なのですが・・・
 
コメありがとです~e-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.23(火) 14:11 | URL | [Edit]

 

勝手に寄せ植えが出来てるやん。

アロマティカス、うちのは何年前のかなぁ。もう瀕死状態です。

葉っぱがメチャメチャ小さいの。

近かったら貰いに行くのになぁ。

NAME:ヨーコ | 2013.07.23(火) 15:01 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 勝手に寄せ植えが出来てるやん。
↑おぉぉぉ~なるほどe-267e-267そう考えようe-454
> アロマティカス、うちのは何年前のかなぁ。
↑うちのは2年物ですe-319
> 近かったら貰いに行くのになぁ。
↑えええ?郵送出来るのかな?
 カットして送ったらダメになる??

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.23(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
