http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









旦那さん休日出勤になりました

次女が『プール行きたかった~』と半泣きです



明日・・・二人で行って下さい

かぁちゃんはノンビリさせてくれ~









さて・・・タイトルの・・・

リトープス・・・



どえらいもんを見つけてしまいました

ショックで震えます



1ヶ月ぐらい前?に隣の市の花屋さんで狩ったばかりの子・・・

こんな事になってました



tafa8.jpg



tafa9.jpg




マジですかぁぁぁぁぁぁ~

残りの根元も微妙な感じ



慌ててガマンマさんとこでゲトしたのを見る

ぶ・・・無事でした




tafa10.jpg




この前・・・他の子にお水をあげてたのがかぶっちゃってたんだけど・・・

やっぱり蒸れたのかな・・・



これからヤバいかな・・・

ちょっと増やさずに置き場所を考えないとダメだよね・・・



その勢いで他の子は大丈夫かチェックして回る

ギリギリの子も居た




tafa7.jpg



tafa6.jpg




脱皮中~

めっちゃ小さくなってく??



置き場所が悪かったのかな・・・

昨年と場所を変えたからね・・・



tafa11.jpg



これ・・・ギュウギュウやから何とかしたいんやけど・・・

ちょっと時期が・・・



tafa12.jpg



tafa13.jpg



tafa14.jpg



tafa15.jpg



ちょっと徒長??

この子らのとこは明るい日陰なんだけど・・・



う・・・植え替えたい・・・

そして寄せたい・・・



でもガマンマさんにも『夏はアカン秋まで待ち』って言われてるし・・・

山城のお兄さんにも『ダメですダメです!今は絶対にダメです!』って念を押されたし・・・



梅雨も明けてないし 夏もまだなのに何ですが・・・

早く秋が来てほしい



いやいや。

かぁちゃん夏が大好きなんで 夏も長く続いてほしい



どっちやねん

てへへ








tafa16.jpg



tafa17.jpg



こちらは元気です

どんなお花が咲くのか楽しみ



tafa18.jpg



こちらも・・・

どっちも元気です




tafa19.jpg




この子も元気だな~って見てたら・・・

え?



あれ?

ぎえ~~~~~っ




tafa20.jpg




なんで今まで気づかなかったんやろ

見過ごしてたのか・・・バカなのか・・・



これ先日?ガマンマさんとこでゲトしたのやけど・・・

名札ちゃんと見たん初めてやったっけ??



前回の時は名札が写るように撮ってたはずやのにスルーしてたのか

い・・・今更ですが・・・



ほしかったんと違う

狩り間違えた



誰かの・・・誰かさんの・・・

大笑い聞こえるような気がする



傷心のかぁちゃん・・・今日は引き籠ります

今日はここまで









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃぁ~ん
今日はめちゃめちゃ暑いぃぃぃ
夏、好きなの?
ワタシは寒がりの暑がりなので嫌い(笑)ワガママ

リトもいぃ~っぱい持ってるんだね
ワタシははじめて1つお迎えしたけど
ぜっんぜん育て方がわっかりぃ~ましぇ~ん(笑)
まずは水遣りのお勉強です
がんばります

NAME:saori | 2014.07.12(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃぁ~ん
> 今日はめちゃめちゃ暑いぃぃぃ
↑午前中は暑かったみたいやね(^^;;

> 夏、好きなの?
> ワタシは寒がりの暑がりなので嫌い(笑)ワガママ
↑かぁちゃん めっちゃ寒がりやから夏の方が好きやねん(*^^*)

> リトもいぃ~っぱい持ってるんだね
↑まだ写真を撮り忘れたのがあるねん(ー ー;)

> ワタシははじめて1つお迎えしたけど
> ぜっんぜん育て方がわっかりぃ~ましぇ~ん(笑)
> まずは水遣りのお勉強です
> がんばります
↑かぁちゃんは何の知識もないまま育ててるけど…
夏でどうなるやら( ̄O ̄;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.12(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

私は夏が大嫌い~暑いもん。


これ以上脱げません。

リトも、持って無いからなぁ。ちょっと向いてないみたい。

NAME:ヨーコ | 2014.07.12(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 私は夏が大嫌い~暑いもん。
↑寒いより暑い方が良くない?かぁちゃんだけかな?

> これ以上脱げません。
↑たしかに…でも…かぁちゃん冬は着ても着ても寒いねん(>_<)

> リトも、持って無いからなぁ。ちょっと向いてないみたい。
↑ヨーコさんなら大丈夫!
一緒に育てよう\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.12(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
