http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









今日はA’sちゃんとひろぴーと3人でお出かけ

たくさん喋りたいので ウロウロせずにドリンクバーがあるお店へ



A’sちゃんがお仕事までの時間いっぱい喋るよ~ん

そして食べる



ってわけで本日もお急ぎなブログになります

毎日やね・・・









さて。

先日なぜか写真がなかったM’sさんから頂いたヌビゲナム



ちゃ~んと撮って来ました

まだ植えたばかりなので弱弱しい感じですが・・・




tafa1.jpg



tafa2.jpg




これからスクスクと育ってくれるでしょ~

頑張れ



そして・・・

いつだっけ・・・



めっちゃ悩んで悩んで・・・

思い切ってカットした碧魚蓮




tafa3.jpg




元の株はモリモリのままです

そしてカットした方




tafa4.jpg




こちらも根付いたようでモリモリ

すっごくすっごく嬉しい



来年の春にはもっと増えるかな

今から楽しみです










そしてグングン伸びるサボ

ゲトした時の2倍になってるかも・・・



tafb19.jpg



そして伸びてるものと言えば・・

コチラも



tafb4.jpg



tafb5.jpg




咲いてます

これって・・・どうやって種を採るんだろ?



これのお向かいの愛染錦の花も・・・

なんか株が弱ってるように見えるのは季節のせいかな?




tafb15.jpg



tafb16.jpg




虫付きですみません

微妙なお花です



そして・・・

これって正解?




tafb17.jpg



伸び伸び~ってなってる・・・名前忘れちった

こんなモジャモジャな感じになるんやったっけ?



tafb18.jpg




ほんのりピンクで可愛い

モジャモジャで可愛いけど伸び過ぎ??



ぼちぼ~ち植え替えかな・・・

梅雨時期だし来週ぐらいの方がいいよね











最後に・・・

桜吹雪の花芽がいっぱい



tafa5.jpg




7つ?

今年こそは種を採るぞ~



あ・・・

明日は旦那さんがお休みの日だ・・・



ブログ更新出来るかな??

相変わらずバタバタな週末になりそう



ではでは~今からお出かけして来ます

夕方から長女のお稽古3連続・・・疲れるわ









またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ハオは交配させなくては種は出来ないかも?

そのままで出来た事がないもん。


モジャモジャはユーフォルビアみたいやね。

桜吹雪、恐ろしく種が採れるよ~知らんでぇ。

NAME:ヨーコ | 2014.07.11(金) 14:06 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ハオは交配させなくては種は出来ないかも?
> そのままで出来た事がないもん。
↑そうなんですか⁇知らなかった!
教えてもらえて良かったm(_ _)m

> モジャモジャはユーフォルビアみたいやね。
↑100均の子なんですが伸び伸びになって来て…
でも先がピンクで可愛いくて(≧∇≦)

> 桜吹雪、恐ろしく種が採れるよ~知らんでぇ。
↑恐ろしいほど採れてほし〜い\(^o^)/
今年こそは…

今日は電話するつもりだったのに…
バタバタで時間が無かったです(T_T)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.12(土) 01:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
