http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます









本日またまたお出掛け

長女が入園前に習ってたお稽古のママが集まってランチ



ダイエットする気はあるのか??

今回は第一弾なので 改めて第二弾があります



毎年夏休みに集まってたんだけど 高学年になってからは それぞれ習い事で日が合わす・・・

今回2年ぶり?にママだけで集まる事になりました



めっちゃ楽しみです

そんなわけで本日は?本日も?サクサクと









昨日・・・狩って忘れてたのを載せましたが・・・

実はもう1つありました



今回はセリアで狩ったもの

しかも・・・持ってるのんを狩ってしまった



メガネが無くて よく見えなくて・・・

帰ってみたら 思ってたイメージと違ってたわ




tafb9.jpg



これ・・・

全部くっついてて綴化に見えた



そんなわけないよね

ちょっと喜んだ分ちょっと凹んだ








そして・・・

うちに有るはずの同じもの・・・



棚の奥?から出てきたその姿・・・

今回のより少しだけ大き目だったはずの同じもの・・・



tafb10.jpg



tafb11.jpg



めっちゃ伸び伸び

しかも青々としてる



この子も明るい日陰を好むんやね

本格的に夏の日差しになる前に多肉棚の配置換えをしたい










ユーフォルビアって・・・

花が咲くの??



先日見つけてビックリ

可愛いいお花が咲いてました




tafb6.jpg



tafb7.jpg



これは狩れない??
(かなりビビってる)

新芽かな?



tafb8.jpg



先にチョロって緑のツンツンしたのが見える

どんな事になるのかな?



これって・・・

くびれで折って挿したらちゃんと根付く?



アレコレ調べないと

でも今日も明日もお出かけです










時間がないのでこれにて

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

かぁちゃ~ん!

台風来てるでぇ~


かぁちゃん、軽いから飛んで行くで~早く帰りよ~

NAME:ヨーコ | 2014.07.10(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃ~ん!
↑はいは〜い\(^o^)/

> 台風来てるでぇ~
↑こっちは雨も風も全然大丈夫だったよ〜(@_@)
多肉めっちゃ避難させてたのに〜明日は戻すのが忙しいかも(ー ー;)

> かぁちゃん、軽いから飛んで行くで~早く帰りよ~
↑軽い?軽いって?マジで?
何か贈り物をしないとね〜(≧∇≦)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.10(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
