http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます








明日は特定健診に行ってきます

なので 今日は夜9時以降は食べれません



た・・・耐えれるのか・・・

夜中に寝ぼけて食べないようにしないと
(どんだけ食欲あるねん)









さてさて。

タイトルでお解かりの通り・・・



かぁちゃん・・・久しぶりに多肉でないものを狩ってしまいました

近くのお花屋さんが閉店との事で 半額セールしてるよ~ってA’sちゃんから連絡もらって



セール3日目とあって ほとんど残って無かった

でも・・・かぁちゃんがそのまま帰るわけもなく・・・




tafc11.jpg



ゴチャゴチャしててすみません

何かわかる?



tafc12.jpg



トマトです

甘く育ってほしいなぁ



tafc13.jpg



鷹の爪

辛く育って??って言うか・・・いっぱい生ってね



tafc14.jpg



ビルベリー

目に良いアントシアニン(多)って書いてたよ



で??

どこへ植えるんかって??



どこに植えよう・・・

しばらく鉢のままで考えよう










そして・・・多肉はほとんどなかった

唯一狩ったもの



tafc15.jpg



ルチランス??

これだけ買いました



そして・・・

その勢いのまま・・・



tafc16.jpg



寄せ植えました

シンプルに??



tafc17.jpg



tafc18.jpg



色々と詰め込みたい性格ですが今回はシンプルに

そしてココにあった下が変色してた接木のサボさん・・・



tafc19.jpg



上だけチョンパ

山城のお兄さんに教えてもらったので とっとと切りました



しっかり乾かしてから!って何回も言われたので しっかり乾燥させます

これは寄せ植えに使う予定



で?

その寄せ植えがいつかって??



箱庭もまだ思案中のままなので どちらが先かな・・・

首を長~くしてお待ち下さい








明日の健診・・・

お友達と一緒なんですが・・・体重がヤバい・・・



そう思いながらダイエットもせず・・・

食べるだけ食べてます



tafc20.jpg



期間限定トロピカーナ食べに行きました

あずちゃん!ご馳走様でした








ではでは~本日これにて

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うちもトマトと、甘長トウガラシ植えてるよ。


植木鉢でも美味しく成ってるよん。

NAME:ヨーコ | 2014.07.08(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> うちもトマトと、甘長トウガラシ植えてるよ。
↑え〜♪お揃いだぁ(≧∇≦)

> 植木鉢でも美味しく成ってるよん。
↑もう食べたの?
少し大きめの鉢に植え替えした方がいいんやろな〜と検討中です。
食べるの楽しみだぁ\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.09(水) 08:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
