http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.07/ 10:00(Mon)
おはようございます









忙しい1週間が始まりました

夏休みが始まるまでに用事を全部済ませないとね



今週はほぼ毎日バタバタな予定があるので早寝を心がけよう

で・・・できるだけ・・・









さてさて。

先日のお出かけの時に『お気楽Mの多肉万歳!』のM*sさんから大量のカット苗を頂きました



何かほしいのある?って聞かれてたので 厚かましいかぁちゃんおねだりしちゃってました

『ヌビゲナム』がほしいって言ってたのですが・・・




tafc1.jpg



いっぱい頂いてしまいました

ヌビゲナムもいっぱい



tafc2.jpg



tafc3.jpg



tafc4.jpg



嬉し過ぎ~

いつも本当にありがとう










根が出たら・・・

って思ってましたが・・・



tafc6.jpg



すでに何本かは根が出てたので(数日放置してたから

いい器が見つからなかったけど早く寄せたくてコチラに



tafc5.jpg




底穴を開けたらめっちゃ金属粉が出たけど・・・

これならいっぱい寄せれるので植えてみたくて



tafc7.jpg



そして・・・

いきなり完成画像



tafc8.jpg



あれ??

ヌビゲナムの写真がない



また撮って載せますね

そして・・・こちらは単体で植えました



tafc10.jpg



お名前がわかりませんが・・・

もしや一番右は青い渚??



この前?園芸屋さんで見たのと似てる

大事~に育てます









ではでは~今から用意しますので~これにて

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ナビゲナムの画像

ないんか~い!
   ∧ ∧
 ヽ(>ω<)/ ドテッ
  \( \ ノ

NAME:畑 栗代 | 2014.07.07(月) 10:26 | URL | [Edit]

 

ちゃんと、すぐに寄せ植えして偉いな。

うちなんか、ずっ~とほったらかしやわ。

NAME:ヨーコ | 2014.07.07(月) 13:05 | URL | [Edit]

 

さすがM*sちゃん産の苗は綺麗やね

大きな寄せ植えができて羨ましいぞぉ~

ナビゲナムの画像 、また見せてね

NAME:saori | 2014.07.07(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

畑 栗代さんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ナビゲナムの画像
> ないんか~い!
↑そやねん…撮り忘れやわぁ(>_<)
携帯にも入ってなかったんやけど…消したんかな…

>    ∧ ∧
>  ヽ(>ω<)/ ドテッ
>   \( \ ノ

↑また転けてる〜尻もち⁇
頭痛がひどくて…写真また改めて撮るねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.07(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ちゃんと、すぐに寄せ植えして偉いな。
↑頂いたのを枯らしたら勿体無いから時間が出来たらすぐに植えさせて頂きました〜(*^^*)

> うちなんか、ずっ~とほったらかしやわ。
↑カット苗だからだよ〜(^^;;
黒ポットは放置気味です(>_<)

早く夏対策しないと今年は増やし過ぎてしまったσ(^_^;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.07(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> さすがM*sちゃん産の苗は綺麗やね
↑そうやねん!頂く苗はいつも美しいねん(≧∇≦)
ショップよりキレイかもよ(*^^*)
どんな管理してるんやろ?
今度二人でコッソリ覗きに行こうか(^∇^)

> 大きな寄せ植えができて羨ましいぞぉ~
↑全部入れてモリモリにしたかったけど 多すぎて入りきらずに2+ヌビゲナム2になった(^^;;

> ナビゲナムの画像 、また見せてね
↑ドキッ(ーー;)

頭痛がひどくて写真は改めて載せるねm(_ _)m
頭痛外来に行ってみようかな…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.07.07(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
