http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます








今日もお出かけのかぁちゃん サクサク更新予定

ほんまか??



今日は・・・ず~っと延び延びになって載せれてなかった遠足のお話し

むふふ









先日・・・

『多肉植物の会』のヨーコさんと『お気楽Mの多肉万歳!』のM*sさんと一緒に遠足に行って来ました



待ち合わせ場所に着くなり・・・

『ほら!ちょっと後ろに乗り!!』と言われ・・・



『わらびもち!食べれるやろ?』って・・・

『もぐもぐ・・・』しっかり頂いちゃいました



しかも・・・

熱中症になったらアカンから!ってヨーコさんからお茶も手渡された



面白過ぎやし ステキなお心遣い

いつもいつもありがとう









そして・・・

目的地に移動



走る事7分??

最初の目的地に到着



がまんまさんのハウス~

すっごいねん



最初は・・・

無人販売所




tahb1.jpg



そして・・・でっかいサボの木??が お出迎え??

すっごくすっごく大きいねん



tahb2.jpg



tahb3.jpg



トゲ・・・すごくない??

ここからハウスの写真が続きます



tahb4.jpg



tahb5.jpg



tahb6.jpg



tahb7.jpg



tahb8.jpg



tahb9.jpg



tahb18.jpg



tahb19.jpg



tahb20.jpg



tahb21.jpg



tahb22.jpg



tahb23.jpg



tahb24.jpg



tahb25.jpg



凄いでしょ??

もうね~すっごくキレイに管理されてて アレもコレもほしくなる



この日は暑い日で 汗だくになりながら探す探す

もう少しで溶けるとこやったけどギリギリ?化粧は残った



tahb10.jpg



tahb11.jpg



tahb12.jpg



tahb13.jpg



tahb14.jpg



tahb16.jpg



tahb17.jpg



tahb27.jpg



tahb29.jpg



tahb30.jpg



tahb32.jpg



tahb31.jpg



tahb28.jpg



tahb33.jpg



tahb34.jpg



これ・・・最後の・・・ほしかったけど・・・諦めた

あと・・・諦めたもの・・・



tahb26.jpg



そして・・・もう1つ諦めたもの・・・

コチラ



tahb35.jpg



どれもこれもステキで本当に目移りした

しかも・・・がまんまさん・・・苗を持って行くだけで全ての名前がわかる方



あれだけのハウスの中の多肉にサボの名前を全部わかってるんだって

ちょ~尊敬



奥様も穏やかで ニコニコ素敵な方です

またぜひお邪魔したい



この度は大変お世話になりました

また・・・伺わせて下さいね



あ・・・道がわからん

ヨーコさん!M*sさん!次回も誘ってね










この後・・・

再び・・・移動



どこへ??

もうわかっている方も居ますよね~でも・・・続きは明日?かな?









ではでは~急いで用意して出かけて来ます!

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ま~たようさん買うたんちゃうか~(笑)

かぁちゃん…
今度行くときトゲ無しのサボ
見つけといて~

あたしゃど~も
トゲに好かれるたちで
刺さりまくりですけん、
いつも血だらけですたい(泣)

NAME:栗んぼう | 2014.06.30(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

今回買えなかったのは、また機会が有ると思うよ。

また、ゆっくりおしゃべりしようね。

しかし、写真いっぱい撮ってたんやね。

NAME:ヨーコ | 2014.06.30(月) 11:17 | URL | [Edit]

 

栗ん坊へ

> ま~たようさん買うたんちゃうか~(笑)
>
> かぁちゃん…
コメントありがとですm(_ _)m

> 今度行くときトゲ無しのサボ
> 見つけといて~
↑次?一緒に行こう\(^o^)/
忙しいかな?
トゲなしのサボ!よし!よく吟味してまいりまするm(_ _)m

> あたしゃど~も
> トゲに好かれるたちで
> 刺さりまくりですけん、
↑前も流血だったよね(T_T)
めっちゃ痛そうだったよぉ(;_;)

> いつも血だらけですたい(泣)
↑お薬と絆創膏も持参するねm(_ _)m
かぁちゃんも ちょくちょく刺さります( ̄◇ ̄;)イタっ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.30(月) 11:44 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 今回買えなかったのは、また機会が有ると思うよ。
↑あれ本当に残念やったわぁ(T_T)
次はゲトしよう!
ん?次は…?

> また、ゆっくりおしゃべりしようね。
↑ぜひ!二人の漫談が聞けずに消化不良やぁ〜(^^;;
M*sさんの『いやぁ〜めっちゃ可愛い〜!』だけが耳に残ってるよ〜(笑)

> しかし、写真いっぱい撮ってたんやね。
↑それが…
どれを載せたらいいか判断が出来んかったσ(^_^;)
優柔不断めっちゃ発揮したよ〜(;´Д`A

さて。準備が済んだので今から出掛けてきます!
旦那さん昨日が誕生日やったんやけど…
まだプレゼントが買えてない〜(;^_^A

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.30(月) 11:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
