http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.21/ 16:54(Sun)
こんにちは

昨日までの涼しい朝と違って今朝はムシムシ・・・
なのに今朝は月に1度の定期清掃
帰って速攻シャワーに直行したよぉ

多肉日記にサボばかりで恐縮ですが・・・
(サブタイトルに『時々サボ』って入れなアカンな


今日は旦那さんが寝てる間に更新
ブログの事は内緒なので

色々と載せたい写真はあるものの起きて来る前に電源offにしないとヤバいので
早速・・・


2年ぐらい前にナチュラルキッチンで購入したサボ・・・
ちょっと扱いに困ってました・・・

どんどん増えて・・・でもちょっと前まで サボをどう扱っていいかわからなくて放置したまま
つい先日まで忘れ去られてた可哀想なサボ


取り合えず見てみて



多肉 13.07.20 007


上からも・・・


多肉 13.07.20 009


めっちゃワサワサ


多肉 13.07.20 010


だんだん大きいのが倒れてきて 下からは新しくニョキニョキと・・・

扱いに困って視界からもはずれ ほんとにマジ放置
ヨーコさん見てる??
コレやねん。コレ

この放置された可哀想なサボ・・・
必ずや近いうちに寄せてあげよう


ただ・・・
『コレ』だけではなく・・・
もっと扱いに困ってるサボ・・・

またまた見てみて


多肉 13.07.20 011


コレ。
名前もわからず放置され・・・
昨年は1度茶色くなって もうダメかな・・・
と思っていたのに この春に再び・・・復活


上からも。


多肉 13.07.20 005


めっちゃモリモリ


こちらは外す場所もわからず 寄せ植えも難しそう・・・
やはりこのまま放置か・・・

どうすりゃいいんだぁ
暑さで蒸れる??

うむむ。

誰か~この正体をご存知の方は教えて下さい


まだ載せたかったけど・・・
そろそろ起きてきそうかな・・・
見つかる前に電源off

今日はこのあたりで・・・


またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

いっぱいのサボやね。

倒れそうなのは取って別の鉢に植えて
大きいのは寄せ植えにしよう。

クネクネのサボ、前に有ったけど☆になられたわ。
名前・・・忘れた。思い出したら、また来ます。
(歳のせいです)

いろんなサボと寄せ植えしてみてぇ。

サザエの炊き込み、食べたい。

NAME:ヨーコ | 2013.07.21(日) 18:40 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> いっぱいのサボやね。
↑放置してたらこんな事に…
> 大きいのは寄せ植えにしよう。
↑ヨーコさんのブログを見て持ってるのを思い出しましたe-263
> クネクネのサボ、前に有ったけど☆になられたわ。
> 名前・・・忘れた。思い出したら、また来ます。
↑持ってたの?思い出したらぜひおせ〜て下さいe-330
> いろんなサボと寄せ植えしてみてぇ。
↑はい。寄せてみますe-399下手っぴやけど…
> サザエの炊き込み、食べたい。
↑美味しくでけましたe-319
お近くなら持参したいぐらい大量に持ち帰りましたe-305
海開き?がお盆までらしく 予約が取れれば
もう1回行くらしいですv-301

次は壷焼きにしてもらおうv-352

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.22(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
