http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.17/ 10:00(Tue)
おはようございます








昨日パソコンの調子が悪かったので 今朝は予約投稿にしてみました

動いてる時に出来る範囲で頑張ります









昨日の多肉チェックの続き

まだまだあります



前々から気になってるのの一つ

葉が枯れたりワサワサになったりを短期間で繰り返す




tala11.jpg




七宝樹

たしか2~3本だったのが今では8本



狭い鉢のままだから植え替えてあげないと・・・と思いつつ・・・

たしか広い鉢にすればするほど めっちゃ増えて成長するはず・・・



このままか植え替えるべきか悩んだまま1年以上放置

優柔不断です









そして・・・ワサワサで嬉しいんだけど・・・

超密集




tala17.jpg



tala18.jpg




これ・・・夏に絶対?蒸れるよね・・・

でも思ったよりガチガチ



蒸れてから考える?

今のうちにカットか??



決まらないまま夏が来そうだ

また しばらく放置になりそうです









そして前に紹介した『ヤバい』サボ

解体して植え替えようと 2つは抜いて放置してたら・・・




tala12.jpg



tala13.jpg




花が咲く??

頭のとこで分けるつもりが 花が咲くのを待った方がいいのか?



横のデカサボを取ったら下は少し緑だったので 栄養はしっかり吸い上げてたのね

でも植え替えれなくなった



まだ咲いてるサボもあるよ~

サボテンの花は可愛いよね




tala15.jpg



tala16.jpg




そして またまた咲きそうなサボも発見

これは初めましてのお花




tala14.jpg




りんさん家で作らせてもらったサボ寄せ

オレンジの花が咲くのかな?



咲いたらまた載せますね~

楽しみだぁ~









かぁちゃんが今めっちゃ癒されてるもの

風が吹くとユラユラと揺れて可愛いコチラ




tala20.jpg




四葉のクローバーって何だか癒されない?

いつまでも眺めたいよね~



幸せ・・・カモーン

ってか??








では~またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

「七宝樹」って苦手だから、もう2年くらいベランダにほったままだわ。

生きてるか?

セダム丼は、真ん中が蒸れて来るけど、秋になったら勝手に戻るわ。毎年、そのままやねん。


セダム、どの鉢からも出て来るわ。

NAME:ヨーコ | 2014.06.17(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 「七宝樹」って苦手だから、もう2年くらいベランダにほったままだわ。
↑苦手?かぁちゃんどないしたらいいか悩んでます(^^;;

> 生きてるか?
↑見てみて〜どうなってるか教えて〜m(_ _)m

> セダム丼は、真ん中が蒸れて来るけど、秋になったら勝手に戻るわ。毎年、そのままやねん。
↑真ん中から?こわっ(-。-;
戻るんやったらこのままでいいっかぁ…

> セダム、どの鉢からも出て来るわ。
↑うちは不死鳥がアチラコチラから…
恐ろしい(ー ー;)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.17(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
