http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.16/ 14:52(Mon)
こんにちは







またまたパソコンの調子が悪く・・・なかなか画面が切り替わらない

途中で止まってフリーズ・・・



今回こそって再挑戦してますが ほんと今回こそ

更新が数日なければ『パソコン動かんのやね』って思って下さい










寄せたいがアレコレ考える事もあり 今日は多肉チェック

やっぱり気になるコチラ



tala1.jpg



tala2.jpg



tala3.jpg



tala4.jpg




4日連続で撮ってみました

どんどん咲いてます



花が終わったら枯れる・・・

もうすぐ満開です








こちらもどんどん伸びてます

どこまで伸びる??




tala5.jpg




寄せた頃はこじんまりしてたけど サボさん急成長中につき そろそろ植え替えも検討中

この春はほんとサボがグングン大きくなるのでビックリ









そして先日から咲き掛けの桜吹雪

うっすらピンクが見えてきた



tala6.jpg



tala7.jpg




ところが・・・

いや。続きはあとにして・・・



先にコチラの紹介

子ぶきがいっぱいだし少し大き目の鉢に植え替えてみた




tala8.jpg



tala9.jpg




これでしばらく様子を見よう~っと

って・・・とこで・・・フッと気づく・・・



植え替えめっちゃ時間が掛かったようには思えんかたんやけど・・・

そのちょっとの間に・・・




tala10.jpg




ビックリ

咲き始めてた



明日あたりは可愛いお花が見えるかな??

そして明日・・・無事に更新できるかな??








ではでは~今日はこれにて

またね






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

センペルのお花ってきれいだねぇ~o(*>▽<*)o
でも、咲いたら枯れちゃうのはちょっとさびしいね。。。
しっかり、花を楽しんであげてね~♪

NAME:デコ | 2014.06.16(月) 15:35 | URL | [Edit]

 

センペルの花は可愛いよね。

枯れても、子株有るやろ?

桜吹雪も可愛いピンクやもんね。

ピンク大好き~

NAME:ヨーコ | 2014.06.16(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

デコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> センペルのお花ってきれいだねぇ~o(*>▽<*)o
↑初めてのお花で可愛くて めっちゃ浮かれてます(≧∇≦)

> でも、咲いたら枯れちゃうのはちょっとさびしいね。。。
↑そうなんです(T_T)
枯れるなんてショック…でも花は可愛い…微妙です。

> しっかり、花を楽しんであげてね~♪
↑はい(*^^*)
毎日眺めてみます(^-^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.16(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

>コメントありがとですm(_ _)m

センペルの花は可愛いよね。
↑最初どうなるかってぐらい伸びたけど 咲いて可愛くてビックリ!

> 枯れても、子株有るやろ?
↑でも子株めっちゃ小さくて…大丈夫かな…

> 桜吹雪も可愛いピンクやもんね。
↑桜吹雪の花も楽しみ〜♪

> ピンク大好き~
↑かぁちゃんもピンクのお花大好き\(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.16(月) 17:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
