http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.13/ 10:28(Fri)
おはようございます








今日は晴れ予報なのに朝からドンヨリ

暑くて多肉が蒸れるよりは全然OKだけど 参観で学校に行く時に降るのはイヤだな









昨日の参観ですが・・・ランドセルの中がグチャグチャな次女

机の引出しの中もグチャグチャだった



今日は長女の引出しをチェックやねって思っていたのに・・・

明日 親に怒られたくない人は机の中身を持ち帰れって担任に言われたらしい



うちの長女・・・要領も悪いしアホやな~って ずっと思ってましたが・・・

ノーマークだった次女の方がヤバいかも









そうそう!先日のBDレコーダーの件!

目が悪い妹の子は気づいてなかったようで なんか増えてへん?って聞いてみたとこ・・・



え?マジで?全然気づかんかった!なんか部屋片付いてるなって思っててん
(めっちゃ散らかってたので少し片づけてあげたので)

ハイテンションで喜んで喋りまくってました



普段あんまり親子の会話がないようで かぁちゃんが行ったら弾丸トークになります

うちの子やったら『やった~ラッキー』だけで終わるとこ 喜ばれる方がプレゼントのしがいもあるよね



当初の予定の物より 悩んで少しだけ高い方を買ったけど 喜んでくれて本当に良かった

な~んて かぁちゃんの自己満足です 









前置きが長くなりましたが・・・

めっちゃ増えてるもの



タイトルが大袈裟ですが 多肉の子ぶきちゃんです

外し時を悩みそうなのが増えてきました



最初は・・・昨年てっぺんをチョンパして捨てかけた時に ち~さなち~さな新芽を見つけたのん

今ではすっごく増えて来ました




tana11.jpg



ピーチブリデだったかな?

他にもあります



tana6.jpg



tana7.jpg



名前を忘れてしまった

すっごい子ぶきだけど きっと全部が明りを求めて徒長するんじゃないかな・・・



tana8.jpg



tana9.jpg



銀武源もちっちゃな子ぶきだったのに てっぺんをチョンパしたらワサワサに・・・

でも可愛くて間引けないから これもしばらく様子見して考える



tana10.jpg



ヨーコさんに頂いたタマカラに植えたらモリモリで溢れてきた

缶だけじゃないんやね・・・どんな魔法??









その・・・かぁちゃんが大好きな『多肉植物の会』のヨーコさん・・・

なんと・・・



なんと!

な・ん・と!!



な~ん~と~!!!

ん?しつこい??



でへへ

コチラに載っていらっしゃいます




tana17.jpg




昨日の発売です

本屋で見かけたら即!買い!です



本屋さんでパラパラ探して『あ!ヨーコさんや!』って声に出してしまったかぁちゃん

隣の立ち読みの人にガン見された



お手に取ったらぜひレジへ

素敵な作品がいっぱいで すっごく楽しい1冊です



かぁちゃんもこの本を読んで いっぱい勉強してステキ寄せ植えや箱庭にチャレンジしたいと思います

それには時間を作らねば









ではでは~今から準備して行って来ます

薬を飲んでも 少し頭痛が残ってますが・・・気圧かな?気合で乗り切ろう








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

おっはー!(*≧▽≦)ノシ))
こっちは今日は、上天気!

参観日かぁ〜 遠い昔の思い出…(笑)

うちの多肉さんも、日当りが悪いとこのは
徒長しまくりだよー!
なんとかならんかのォ〜?

本…
Amazonに予約入れてたのに、まだ来んよ…
こんな事なら、本屋さんで買えば良かった…(T ^ T)

気をつけて行ってらっしゃーい!ヽ(●^▽^●)ノ

NAME:rin しゃん | 2014.06.13(金) 10:38 | URL | [Edit]

 

今日も参観日なんやね。

頭痛はましになったん?

本、買ったん?
私はまだやねん。
隣は、ななさんだったやろ?いつもラベルを作ってもらってる。

一緒に箱庭作ろうか!(^^)!

NAME:ヨーコ | 2014.06.13(金) 10:45 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> おっはー!(*≧▽≦)ノシ))
> こっちは今日は、上天気!
↑出先で大雨で自転車ビチョビチョで ポツポツの時に学校へ向かったけど 今は暑いぐらいに晴れてます(>_<)

> 参観日かぁ〜 遠い昔の思い出…(笑)
↑疲れたよ〜6年の教室まで次女が来るはずが行方不明(-。-;

> うちの多肉さんも、日当りが悪いとこのは
> 徒長しまくりだよー!
↑うちもうちも!影のとこのは徒長してるねん(>_<)

> なんとかならんかのォ〜?
↑ほんと何とかしたいけど場所もないし〜(-。-;
> 本…
> Amazonに予約入れてたのに、まだ来んよ…
> こんな事なら、本屋さんで買えば良かった…(T ^ T)
↑偉い!本屋さん売り切れも考えられるもんね(・_・;

> 気をつけて行ってらっしゃーい!ヽ(●^▽^●)ノ
↑今さっき帰って来たけど 今日は体調が悪いからか疲れたわぁ(>_<)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.13(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 今日も参観日なんやね。
↑そう!連チャンで参観でした(>_<)

> 頭痛はましになったん?
↑まだ微妙〜(ーー;)でも横になる時間がなくて…

> 本、買ったん?
> 私はまだやねん。
↑即買ったよ!めっちゃ楽しめる本で〜す(*^o^*)

> 隣は、ななさんだったやろ?いつもラベルを作ってもらってる。
↑あ〜!あとでもう一回見てみま〜す(^_^)

> 一緒に箱庭作ろうか!(^^)!
↑作りた〜い\(^o^)/
めっちゃ作りたい!
かぁちゃんセンスないから伝授して下さいませ〜m(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.13(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
