http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.06.12/ 10:05(Thu)
おはようございます







天気が悪く気圧が低いから?昨夜から頭痛でガンガン

今日は次女の参観日なのに・・・



本日。気力で?ブログ更新・・・

つたないブログが更につたない・・・









さて。

気を取り直して



昨日ご紹介していたビヨンビヨンの花芽・・・

なんと!堅そうな蕾だったのに すでに咲いてました



どうしたらいいのか考える間もなかったわ

コレが



tana2.jpg



コレに



tana1.jpg



めっちゃ可愛いお花でビックリしてテンションが上がる

でも花が咲いたら枯れちゃうんだって・・・



せっかくの可愛いお花でも枯れるとなると

ヨーコさん教えてくれてありがとう



ちょっとは心の準備が出来たので しばらくお花を楽しもう

少し子ぶいてたし



tana3.jpg



いつも放置でごめんよ~

お子たちも大きくなってくれますように



そしてそして

コレもいきなり咲いてました



tana4.jpg



かぁちゃん用の寄せ植えの中でもチラホラ咲いてます

いつ作ったっけ?3月?だったよね



tana14.jpg



tana15.jpg



3種の花が咲いてます

見えるかな



モリモリになって来たね~

可愛い



最後に・・・

コレも咲きそうです




tana5.jpg



サボのピンクの可愛いお花が見れる

暖かい日に一気に咲くから よ~く観察しておかねば



咲いたら今度こそ見逃さないようにして載せますね

ではでは~体調不良の為・・・本日これにて・・・







またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

まだ頭痛なんや。

たまには、ゆっくりしなさいって事かも?

普段は無くても、カップラーメンや冷凍のグラタンとか買って
子供にさせたら喜ぶかもよ?

かぁちゃん、働き過ぎです。
ぐうたらしましょう!

NAME:ヨーコ | 2014.06.12(木) 10:26 | URL | [Edit]

 

そのビヨンビヨーンの花芽
ピンク色でめっちゃ可愛いお花だったんやね

え~!!お花が終わったらダメになるのぉ~
うぅ~ん・・・それはかなり残念
でも蕾が沢山ついてるから長い間楽しませてくれそうやね

かぁちゃん、頭痛しんどいね
ゆっくり横になって休んでほしいな
ほんまや!!ヨーコちゃんの言う通りやん
ぐうたらしましょぉ~ぅ


NAME:saori | 2014.06.12(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> まだ頭痛なんや。
↑薬でも治まらず 少し横になったらマシになったけど
もしかして頭の病気か⁇って思ったり…
多少中身は変やけど…

> たまには、ゆっくりしなさいって事かも?
↑ほんとにね…ゆっくりしたいんやけど…
悩んで今日も長女のお稽古に行ってました(>_<)

> 普段は無くても、カップラーメンや冷凍のグラタンとか買って
> 子供にさせたら喜ぶかもよ?
↑子供は喜ぶかも♪でもバレたら旦那さんに怒られるかも(^^;;

> かぁちゃん、働き過ぎです。
↑ぜんぜん働いてないよ(・・;)
旦那さんに言わせたら『する事が遅い』だそうで…
> ぐうたらしましょう!
↑なかなかグータラなんやけど…
ヨーコさんみたいにシャキシャキ動きた〜い(^o^)
若さと行動力を分けてほし〜い(^o^)/

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.12(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> そのビヨンビヨーンの花芽
> ピンク色でめっちゃ可愛いお花だったんやね
↑そやねん!めっちゃ可愛いピンクやねん(*^_^*)

> え~!!お花が終わったらダメになるのぉ~
> うぅ~ん・・・それはかなり残念
↑めっちゃ残念やねん…
一昨年に買って昨年は咲かなかったんやけど…

> でも蕾が沢山ついてるから長い間楽しませてくれそうやね
↑ほんと残念やねんけど 可愛いお花が見れたのは嬉しかったかも(^o^)

> かぁちゃん、頭痛しんどいね
> ゆっくり横になって休んでほしいな
↑少し横になったんやけど 前に高層マンション?が建つから 工事がめっちゃうるさくて…地響きと…
それも頭痛の原因かな…

> ほんまや!!ヨーコちゃんの言う通りやん
> ぐうたらしましょぉ~ぅ
↑グータラやねんで?
人見知りで恥ずかしがり屋のグータラやねん(^_^)
皆の方が働き過ぎや〜ん!
そろそろ寝たいけど…
今まだ次女がお風呂やし明日の旦那さんのお弁当の用意がまだやねん…
明日は長女の参観に行って来ますm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.12(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。