http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.09/ 10:38(Mon)
おはようございます








かぁちゃん本日もお出かけの為・・・

なかなか多肉をいじれません



でも今日は昔の職場の仲良しの友達と会うので いっぱい喋ってストレス発散!

って・・・この前も一緒に妖怪ウォッチのメダルを探してウロウロしたけどね



なので・・・写真の不具合??は明日ゆっくり考えます

あ・・・明日も出かけるかも??やった・・・









そんな かぁちゃん・・・

昨日は長女の朝練の後に電器屋さんの限定商品をゲトすべく並んで来ました



手に入れて家に帰って四苦八苦・・・

機械物に弱くなって来たわ



もう頭が付いて行かん

誰か~nexus7の使い方を教えてくれろ~










ウダウダと悩んで居たところ・・・

急に出かける事になり・・・



着いた先は・・・

遠路はるばる?和歌山県




tann1.jpg



そうです

釣りに行って来ました



tann12.jpg




さびき釣りで次女ご満悦

長女は車の中で ず~~~~~っとDSしてました



tann2.jpg



金色のキレイな小アジ

南蛮漬けで食べたら美味しいよね



tann4.jpg



見えるかな?

月と飛行機とトンビ



tann6.jpg



tann7.jpg



トンビが多いなぁ~って思ってたら・・・

トンビ VS カラス



tann8.jpg



カラスの巣があったみたいやね

どちらも大変ですね










その後・・・

ここで釣ってもいいですか?って来られた家族が・・・



ま~ったく釣れなくて 横で釣れてるのが申し訳けなくなった?うちの旦那さん

うちの餌を使って下さいと差し出すも釣れず・・・



今日初めて釣竿を買いましたと言われた釣竿

この仕掛けではちょっと・・・・と 使ってた竿までそちらの家族に貸してあげてました



そしたら釣れ始めたので そちらの(たぶん2~3年と4~5年?)姉妹がすっごく喜んで竿の取り合い?に

うちの旦那さんが釣り針から外す助手を始めたので 暇だ暇だと騒ぎ出した次女と近くの公園へ



ジャングルジムと滑り台とブランコと鉄棒・・・ひととおり遊び終えた次女が砂に絵を書き始めた

『かぁちゃん書いてん』って言う絵は・・・




tann9.jpg



普段のかぁちゃんとは違う?にっこりしてる絵でした

こんな風ににっこりして過ごしたいもんだ



tann5.jpg



さ~て。そろそろ釣り終えたかな?と思って戻ったら 思った以上の釣果が

姉妹めっちゃ喜んでいたようでした



突然?隣で釣りしてた知らん人が教えてくれて緊張したやろに

奥さんすっごく恐縮してて こちらが申し訳けなかったかも



結局そちらの竿で最後まで挑戦されてた旦那さんは1匹も釣れず

給料が出たら いい竿を買いに行くとおっしゃっていたそう



釣りって・・・道具とタイミングかな

そして帰りは旦那さんの実家で南蛮漬けを作ってもらって・・・



あ~

目的の流木を忘れてた!!



ぼんやりしてました

次こそは流木を・・・










家に帰って次女がホワイトボードに何やら書いてました

家族の絵だそうです



tann10.jpg



長女より次女の方がデカいのは・・・態度かな?

長女の1年生の時の方がだんぜん上手だけど やっぱり次女の絵はほのぼのしてます



あ~今日も多肉ネタが無かったなぁ・・・

最後に1枚



tann11.jpg



七福神の子ぶきちゃんが大きくなって来ました

早くどんどん大きくなっておくれ~









では!

行って来ま~す








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

サビキは子供が喜ぶよね。

パパさん大活躍だったね。

南蛮漬け、美味しいなぁ。最近、釣り行ってないわぁ。

NAME:ヨーコ | 2014.06.09(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> サビキは子供が喜ぶよね。
↑そうですね~♪
 竿が長いので『ぶん!!』って戻って来るのが怖いですけど(>_<)

> パパさん大活躍だったね。
↑そちらのお子さんには凄く喜ばれてました(^-^*)
 日記が書ける~って言ってましたよ(^o^*)

> 南蛮漬け、美味しいなぁ。最近、釣り行ってないわぁ。
↑義母さん任せでした~めっちゃ美味しかったです!
 唐揚げも美味しかった♪

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.06.10(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
