http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは

はぁぁぁぁぁ・・・・・
いきなりのため息・・・

今日は終業式・・・
明日から夏休み

なのに・・・次女・・・
ポツポツが・・・

そう。
水疱瘡

・・・・・。
このタイミング??
今日も明日も予定が入ってるのに
え~どうする??
明日は早速の親子陶芸やしぃぃぃぃ

予防接種済みと勘違いしてた母が悪い。
幼稚園の仲良しのお友達が掛かってた・・・
あああああ・・・ごめんよ~次女
しばらく隔離やな
(↑こんな家に住みたい願望のアイコン使ってしまった



さて。
多肉のみならずサボも増え続けるかぁちゃん家
夏だしさ・・・暑いしさ・・・初心者はこれ以上は増やしたらダメってわかってる。
わかってるよ~もちろん。
だって!めっちゃマジ初心者やし


・・・・・。






多肉 13.07.19 005


へへへへへっ
長女のラッピング用品を買いに火曜日にダイソーへ・・・

つい。
ほんとに・・・つい。
買っちまったよ

右端はサボなのに苔と共存。
このプクプクとボコボコ加減に・・・つい・・・手が出た。
大事に大事に育てたいと思います
(↑ほんまか??)


本日のご紹介

春のnonohanaマーケットで『BONBOTANY』のReoちゃんのおススメをゲトしまして
大事に大事に眺めているうちに 期待に応えるべく成長を続けてくれる愛しの多肉ちゃん
見て見て~


多肉 13.07.19 006


よろしければ上からも



多肉 13.07.19 007


めっちゃ可愛いっしょ??
色んな種類の多肉が寄せてあるんよ
カメラマンの腕が悪いもんで 可愛さが伝わらんかなぁ・・・
ほんとに可愛いんよ

Reoちゃんありがとね


さぁ・・・そろそろ長女が帰って来る。
絶対一番最初に『ただいま』ではなく『お腹空いた~』・・・・・。


夏休みが始まる~~~~~っ




またね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

水疱瘡かぁ~可哀想に。

少しの間、何処にも行けないね。

かぁちゃんも、家で植え替えしてね。

ダイソーいいなぁ。

一番近いダイソーは、小さくてサボが無い。観葉植物ばっかりよ。

NAME:ヨーコ | 2013.07.19(金) 12:13 | URL | [Edit]

 

暑いねー!
そっか、もう夏休みだね〜
お昼ごはん…毎日また忙しくなるね!

次女ちゃま、水疱瘡になったの?
真夏だから、辛いねーー!

アタシなんか、大人になってからなったんだよー
しかも、長男を妊娠中…

もうホント、頭の先から足の先までブツブツになって…
大変やったよー!
子供のうちになる方が、軽くて済むし
後あと心配しなくていいから〜ヽ( ´3`)ノ

REOちゃんの寄せ植え♪
可愛いね〜♪
サボもどんどん増えちゃうね!(*≧▽≦)ノシ))

NAME:rin | 2013.07.19(金) 15:15 | URL | [Edit]

 

うひっ

記事読んでて。
私出てきたら。
ビックリ
嬉しいです。

私が想像していましたのとは 違い。
素敵に収まっているではありませんか!!( ´ ▽ ` )

びっくりしましたぞw。

あれは、春。
こんな風に 時間経過を見せてくれるのすごく助かります。

でも、かぁちゃん。
不死鳥だけ。
大きくノビノビちゃんになってるね。(*゚▽゚*)笑

そのこ
恐ろしく繁殖しちまうでしょ?
ぬいちゃえぬいちゃえ~~!!
ねっ、りんちゃんもうんうんって言ってるはずだぁ~。
水疱瘡かぁ~
暑い時になるんですよね。
跡が残りませんように。。

クラーガンガンでお願いします。

NAME:Reo | 2013.07.19(金) 15:27 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 水疱瘡かぁ~可哀想に。
↑顔から耳から腕の付け根や指先・・・めっちゃ可哀想ですe-452
> 少しの間、何処にも行けないね。
↑しばらく引き籠りますねe-444痛いのと痒いのと出かけられないショックで
 ず~っと1日中泣いてますe-263
 寝てても痛いから かぁちゃんのお膝がいいそうです・・・クッションが??
> かぁちゃんも、家で植え替えしてね。
↑お膝の上なので またまた多肉放置ですe-399
 今日はまだ涼しいから色々したかったのに・・・
> 一番近いダイソーは、小さくてサボが無い。観葉植物ばっかりよ。
↑ありゃ。うちの近くは大型店舗で色々ありますよ~枯れ枯れのが・・・
 なんであんなに枯れてるんだろ・・・
 ダイソーは子連れで行ったら高額になるのでデンジャラスゾーンですv-12

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 16:49 | URL | [Edit]

 

rinさんへ

> そっか、もう夏休みだね〜
> お昼ごはん…毎日また忙しくなるね!
↑いよいよです。
 でも休みの方がご飯さえ作っていればグータラ出来るから嬉しいです。
 長女の『お腹空いた』攻撃が頻繁で怖いですけど・・・
 あと『アイス食べていい?』とね・・・クーラーガンガンの中で・・・
> 次女ちゃま、水疱瘡になったの?
> 真夏だから、辛いねーー!
↑そうなんです!痛くて痒くてずっと泣いてますe-452
 今やっとお昼寝してますzzz
> アタシなんか、大人になってからなったんだよー
> しかも、長男を妊娠中…
↑えええええ???それは恐ろしく辛かったですねv-12
> もうホント、頭の先から足の先までブツブツになって…
> 大変やったよー!
↑わかる~e-263次女も全身です。指先まで・・・
> 子供のうちになる方が、軽くて済むし
> 後あと心配しなくていいから〜ヽ( ´3`)ノ
↑長女は4か月でしました。便秘で小児科に連れて行って そこでもらいました↓↓↓
> REOちゃんの寄せ植え♪
> 可愛いね〜♪
↑可愛いでしょ~e-266ほんとめっちゃ可愛い!ずっと見てしまいますe-317
> サボもどんどん増えちゃうね!(*≧▽≦)ノシ))
↑どうしましょ・・・サボには手を出さないつもりだったのですが・・・
 ヨーコさんのブログ見てたらほしくなって 1つ買ったら次々と・・・
 困ってるサボも居るんです・・・
 またアップしますe-330

コメントありがとうございましたm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 16:59 | URL | [Edit]

 

Reoちゃんへ

> 記事読んでて。
↑読んでくれてありがとですe-273
> 嬉しいです。
↑きゃあe-266
> 私が想像していましたのとは 違い。
> 素敵に収まっているではありませんか!!( ´ ▽ ` )
↑えええ?どんなん想像してたん??
> びっくりしましたぞw。
↑ビックリ発言にビックリだじぇv-12
> こんな風に 時間経過を見せてくれるのすごく助かります。
↑めっちゃ大事にしてるよ~ん!と言いたいけど・・・半分…放置ですe-263
> 不死鳥だけ。
> 大きくノビノビちゃんになってるね。(*゚▽゚*)笑
↑うん。そうやねん。
> そのこ
> 恐ろしく繁殖しちまうでしょ?
↑今んとこ見渡しても大丈夫ですe-319
> ぬいちゃえぬいちゃえ~~!!
> ねっ、りんちゃんもうんうんって言ってるはずだぁ~。
↑またまた・・・えええ??抜くん?
 もう少し観測させて~e-330夏に消えんように頑張るねe-281
> 水疱瘡かぁ~
> 暑い時になるんですよね。
> 跡が残りませんように。。
↑ありがと~e-452全身に出てるからね・・・顔にも・・・
 たぶん・・・ヤバい・・・
> クラーガンガンでお願いします。
↑はい。次女は寒がってますが 長女がすぐガンガンにしますe-263

コメありがとですe-273

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 17:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
