http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.31/ 10:00(Sat)
おはようございます








先日・・・多肉チェックしてたら・・・

またまたモリモリ缶を発見




k1.jpg



k2.jpg




増やしたいのを優先に植えたらモリモリになる?

ちょっと試してみよう!










そして!

思い出した・・・



後回し後回しになってたサボ・・・

魔法のリメ缶でモリモリになってたコチラ




k3.jpg




抜きました

缶の淵で苦しそうになってたのだけ引っこ抜いた




k4.jpg



k5.jpg




思ったより長くてビックリ

でも写真を撮り忘れました




k6.jpg




ちょっとはスッキリしたかな?

ん・・・あんまり変わらない??



引っこ抜いたもののどこへ植えれば・・・

時間が無かったので とりあえず目に付いたとこへ突っ込んでおきました




k7.jpg



k8.jpg




どうですか?

入りあえず置いただけには見えない




k9.jpg



k10.jpg




コッソリ置いた感

反対側には大きなのが有るから悩んだけど置いてみた



あれ?

あと数本置いたはずが写真がない・・・



なんでだろ?

そちらはまた改めて










まだまだモリモリなサボ

ちぎったのにまた増えて来た




k11.jpg



k13.jpg



k14.jpg




また新芽?それとも花芽??

凄いね~




k15.jpg




こちらも知らない間に増えようとしてる

ちょっと見えにくいですが・・・




k16.jpg



k17.jpg




またモリモリになる予感

楽しみだぁ~



そして・・・

こちらも目に付いた・・・




k18.jpg




徒長させてしまった『だるま秋麗』??

可愛くなくなってる



どないしよ・・・

解体して葉挿し??



夏が来る~~~~~

その前に何とか考えないと










でも今日は衣替え

がんばります








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

群生サボを分けると長いよね。

魔法のリメ缶、言ってよ~

NAME:ヨーコ | 2014.05.31(土) 19:20 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 群生サボを分けると長いよね。
↑そう!ビックリした!こんなに長いなんて(>_<)
他のも抜いた方がいいかな…

> 魔法のリメ缶、言ってよ~
↑なんか申し訳なくて言えずに居ました(~_~;)
モリモリになるからすっごく欲しいんだけど〜(*^^*)
どんな魔法がかかってるんやろ?
脅してる?褒めてる?
ジャムおじさんみたいな感じ⁇

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.31(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
