http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.30/ 10:00(Fri)
おはようございます









毎朝考える・・・今日の予定は何やったっけ??

健忘症気味のかぁちゃんです



賢くなりて~

な~んて言ってるうちは頭使えてないよね










そして板壁・・・

かぁちゃんが大事にしてる M*sさんの木工を飾る気満々だったのですが・・・あの棚が・・・



これだけは外せない

ど~しても飾りたかったので ちょっとお試しで付けて見たら良い感じに




l1.jpg



もうすでに取り付け済み

取り付けてから多肉を放り込んだので葉がポロポロ落ちちゃったけど



l2.jpg



反対側の棚には 取り合えず目に付いた鉢を置いてみた

ここも少し考えてみたいな



l3.jpg



そして下の棚・・・

ここも取り合えず試し置き



l4.jpg



これでしばらく様子を見よう

冬と夏ではお日様の当たり方が違うから ちょっと置き場所を考えないと














そうそう・・・

これまた大事にしている多肉の1つ碧魚蓮



減るのが怖くてなかなかカットが出来ないで居たのですが・・・

今年は昨年よりモリモリになってくれたので 思い切ってカットしてみました



l5.jpg



l6.jpg



カット前がありませんが カットされたのとカットして土に挿したのです

どうかモリモリになっておくれ










さ~て。

今日はこれにて~








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

かぁちゃぁ~ん!今日も暑いねぇ
板壁に色々飾って楽しそうだなぁ~
M*sちゃんのも取り付けてますます可愛くなってきたね

その蛇口・シャワーの・・・すっごく
もりもり寄せ植えで可愛いぃ~
ウチにも同じ蛇口のがあるけど
まだなぁ~んにも植えてないな
買ったままで満足中(笑)

明日は、弟ちゃんの運動会だから
日焼け止めとお弁当のお買いものに行ってくるよ
かぁちゃんもバタバタかな?がんばろぉ~ぉオォー

NAME:saori | 2014.05.30(金) 11:42 | URL | [Edit]

 

すってきー🎵

板壁どんどん素敵になっていくねー。
うちのもプロドュースしてほしーな。
重さの問題で行き詰まっております
💦

NAME:あず | 2014.05.30(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

うんうん!
板壁が、どんどんオシャレになって行くね〜♪

それに、蛇口とシャワーのポット!
めっちゃ可愛いヽ(●^▽^●)ノ
寄せ植えもモリモリしてて、可愛いなぁ〜

うちにも、ディスプレイをしに来てくれん?(b゚ェ゚o)

NAME:rin しゃん | 2014.05.30(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

板壁にカニ木工が似合ってるね。

だんだん、かぁちゃんの理想に近づいてるんじゃない?


これからの進化を楽しみにしてまぁす。

NAME:ヨーコ | 2014.05.30(金) 15:05 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃぁ~ん!今日も暑いねぇ
↑1日遅くなったけど めっちゃ暑かったよね(>_<)

> 板壁に色々飾って楽しそうだなぁ~
↑棚の高さで飾れるのに限りがあるから めっちゃ悩んでるねん(^^;;

> M*sちゃんのも取り付けてますます可愛くなってきたね
↑M*sさんの木工のお陰で かなり雰囲気が良くなったよ〜♪

> その蛇口・シャワーの・・・すっごく
> もりもり寄せ植えで可愛いぃ~
↑めっちゃ放置やで〜これでもカットしてんσ^_^;

> ウチにも同じ蛇口のがあるけど
> まだなぁ~んにも植えてないな
> 買ったままで満足中(笑)
↑わかる!うちにもまだ有るよ(*^^*)

> 明日は、弟ちゃんの運動会だから
> 日焼け止めとお弁当のお買いものに行ってくるよ
> かぁちゃんもバタバタかな?がんばろぉ~ぉオォー
↑今日は運動会やの?
めっちゃ暑そうだから 日焼け止めとたくさんの飲み物とタオルに保冷剤巻いて首につけててm(_ _)m
お弁当も応援も頑張ってね*\(^o^)/*

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.31(土) 07:39 | URL | [Edit]

 

あずっちへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 板壁どんどん素敵になっていくねー。
↑全てM*sさんの木工のお陰だよ(*^^*)

> うちのもプロドュースしてほしーな。
↑かぁちゃんが⁇センスないのに⁇
あずっちの方がかなりセンスあるやん!
出来上がったのを見に行くね〜(^-^)/

> 重さの問題で行き詰まっております
↑重さかぁ…
風が抜ける所だけに より慎重になるよね…
また見に行かせて頂きますm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.31(土) 07:44 | URL | [Edit]

 

rinしゃんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 板壁が、どんどんオシャレになって行くね〜♪
↑それは全てM*sさんの木工のお陰でっすV(^_^)V

> それに、蛇口とシャワーのポット!
> めっちゃ可愛いヽ(●^▽^●)ノ
↑これも器のお陰だよ〜かぁちゃんセンスがないから ぶっこんでるだけやねん(ー ー;)

> 寄せ植えもモリモリしてて、可愛いなぁ〜
↑これでもカットしてん…前はモリモリって言いよりボサボサやった(>_<)

> うちにも、ディスプレイをしに来てくれん?(b゚ェ゚o)
↑なにをおっしゃる!rinしゃんめちゃめちゃセンスあるやん!匠やのに!こちらが見習いたいm(_ _)m
指導して下され〜(^人^)
よろしくm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.31(土) 07:49 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 板壁にカニ木工が似合ってるね。
↑嬉しいわぁ〜M*sさんのお陰で かなり良くなった(*^^*)

> だんだん、かぁちゃんの理想に近づいてるんじゃない?
↑あとは棚の位置問題かな…

> これからの進化を楽しみにしてまぁす。
↑え〜。どうしたらいいかご指導して下され〜m(_ _)m
なかなか時間もないので 思い通りに進まない…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.31(土) 07:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
