http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.29/ 10:00(Thu)
おはようございます








なんやかんやと忙しい毎日ですが・・・

今度の土曜日はゆっくり出来そう



って・・・思っていたのに・・・

急な夏日で緊急で衣替えをしないと



長女が1年生で使っていた水着も探さないと買うのもったいない

日曜日は朝練だし・・・う~ん・・・頑張る










さて。

昨日の続き・・・



例の葉挿しのベビちゃんご一行様

土だけ入れて放置していたのを 昨日もケンカ勃発の二人に仲良く!葉挿しをお願いしました




m1.jpg



m2.jpg




わかりにくい??

これでも少し手直ししたんやけど・・・




m3.jpg



m4.jpg




根っこが土に当たるようにしてねってだけ説明していました

上の写真・・・芽の方が土にぶっ挿してあった



慌てて救出

下の写真が救出後で芽が上を向いてるとこ




m5.jpg



m6.jpg




ね?逆でしょ?

下が救出後・・・これで大丈夫かな









花が咲いていたもの

お気に入りの寄せ植え



m8.jpg



m9.jpg




変わった形の花だね

まだまだ咲いてくれそうだから しばらく観察してみよう



そして・・・

不思議な物を発見



これって・・・

こんな風に咲くの??




m12.jpg



m13.jpg




初めて咲くのでビックリした

咲いたらまた載せますね








ではでは~本日も頑張ります!

会議イヤだな~







またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃん~やっぱり農家出来るやん。


早く大きくして寄せ植えを、いっぱい作ってね。


楽しみ。

NAME:ヨーコ | 2014.05.30(金) 07:16 | URL | [Edit]

 

あら。↑ヨーコは東京から?
アノ方、すげーな(笑)

しかし見事な暴れっぷりの愛染錦やなぁ~
「美恵」って名前付けたってー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
けどアエオニウムに花…花…?
そんだけ株が有るから…だ、大丈夫や(‾▽‾;)

アナ缶盛りな。
花が咲いてるのはモナンテスやったねi-202
めちゃ強いから毎年咲くはずよ~地味にな(笑)

NAME:今日はカニ子な気分♪イミフやん | 2014.05.30(金) 07:55 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

遠くからコメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん~やっぱり農家出来るやん。
↑いや…ここから放置してダメにするパターンかも(>_<)

> 早く大きくして寄せ植えを、いっぱい作ってね。
↑大きくなってほしいけど場所に困るし…どうしよ⁇

> 楽しみ。
↑じゃあ〜大きくなったらヨーコさん家にコッソリ置いてこよかな(^o^)

昨日はどうでしたか〜アリーナなら近いよね〜♪
今日はどこか観光?
美味しいもの食べて帰りも気をつけて帰ってきてねm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.30(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

カニ子の嬢様へ

コメントありがとですm(_ _)m

> あら。↑ヨーコは東京から?
> アノ方、すげーな(笑)
↑そうなの〜パワフルって言葉が似合うヨーコさんやもんね(^o^)

> しかし見事な暴れっぷりの愛染錦やなぁ~
> 「美恵」って名前付けたってー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
↑わかった!これからは『美恵』と呼ぼう!
え?もっと暴れるんちゃうん⁇
やっぱり止めておこう(ー ー;)

> けどアエオニウムに花…花…?
> そんだけ株が有るから…だ、大丈夫や(‾▽‾;)
↑ん?咲いたら枯れるの?
初めて見たからわからんねん(>_<)

> アナ缶盛りな。
> 花が咲いてるのはモナンテスやったねi-202
> めちゃ強いから毎年咲くはずよ~地味にな(笑)
↑めっちゃお気に入りの寄せ植え缶でブログで見てた時からほしくて 行った時に有ったのが奇跡やった!
嬉しかったわぁ(*^^*)
来年も地味に咲いてくれるんやね〜楽しみ(笑)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.30(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
