http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.18/ 16:29(Thu)
こんにちは


相変わらずバタバタしております・・・いや・・・アタフタですね・・・
かぁちゃん少し凹んでます・・・
小学生・・・高学年になると色々ありますね・・・

先生に怒られて帰って来ました。
調子に乗っていた長女も悪いと思います。
怒られて落ち込んでる長女を見たお友達何十人もが味方になってくれて
先生に対して怒っているそうで・・・
親としてはありがたい事で 仲良くして頂いているお友達には感謝感謝です。

先生からも事実確認をせず怒ってすみませんとわざわざご連絡を頂きました。
たくさんの子を巻き込んでしまって 先生にも子供たちにも申し訳けなかったです。

解決したのか微妙な感じで夏休みに突入しそうですね。




さてさて・・・
そんな時は愛しの多肉ちゃんを眺めて癒しを求めたいのですが・・・
ムシムシムシ・・・

暑い

先日の涼しい朝に撮った写真ですが・・・
多肉ベイベー



多肉 13.07.17 001


デカデカのベイベーは昨年からなのですが・・・場所が悪いのか土が悪いのか・・・
まだまだヒヨッコです


多肉 13.07.17 002


一応・・・1ポットに1っ
若緑も昨年からで まだこの大きさ・・・


多肉 13.07.17 003


この辺りがお気に入り


多肉 13.07.17 004


今 一番期待感タップリのベイベー


画像では何も入ってなく見えるポットにも超極小のベイベー・・・
育つのかな・・・


更に期待のBIGベイベー


多肉 13.07.17 005


あぁ・・・楽しみだぁ
悩みが吹き飛びそうだぁ


こちら・・・


多肉 13.07.17 006



根っこのみ。

コラーさぼってんじゃないよ~
早~く芽を出せ多肉ちゃん


ここのとこ・・・
被害多肉がジワジワ増えてるような気が・・・
ヤバい・・・早く何とかしなくちゃ


ではでは・・・
何もやる気がなくグータラかぁちゃん・・・
そろそろ晩ご飯の準備をして出かけて来ます



またね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ベイビーは水がお好きですよ。

毎日、ちょびっとあげています。

根っこが出たら土に植えています。

今年は、私も頑張っていますよ。と、言っても普及種ですが。

朧月、春萌、ブロンズ姫、ピーチ姫(特別扱い)
桜吹雪、吹雪の松、秋麗、姫秋麗、スプリングワンダー

さぁ、無事に育つのはどれでしょう。
当たった方は、あげましょう。

NAME:ヨーコ | 2013.07.18(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> ベイビーは水がお好きですよ。
↑よし!明日から水浴びさせるわ!
> 毎日、ちょびっとあげています。
↑ちょびっと?わかった!ちょびっとやね e-319
> 根っこが出たら土に植えています。
↑そうやねん・・・土に植えるタイミングが難しくて・・・
 たまに寄せ植えの中に忍ばせてますe-266
> 朧月、春萌、ブロンズ姫、ピーチ姫(特別扱い)
> 桜吹雪、吹雪の松、秋麗、姫秋麗、スプリングワンダー
> さぁ、無事に育つのはどれでしょう。
↑どれやろ~??やっぱ秋麗とか姫秋麗??
> 当たった方は、あげましょう。
↑マジで?待って!真剣に考えるわ!!
よ~く考えて返答するねe-454

いつもありがとですm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.18(木) 19:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

私も遊びに来ちゃいましたぁ♪

高学年になると、色々あるんですね・・・女の子は特に色々あるって聞くし。
我が家も3年生の娘がいるんですよぉi-179

かぁちゃんさんちでも、
沢山の多肉babyが出来てるぅ~v-407
しかも、ちゃんと1つ1つ葉挿ししてあるぅ!!

我が家では、多肉babyさえも放置状態ですi-229
今、沢山babyが出来てるから
f頑張って育ててみたいけど・・・毎年そう思いながら放置してます(笑)

NAME:emi | 2013.07.18(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

うぬうぬ。。。

うんうん
きょう私も同じような ベビーのせました。

ねっこだけの。。。
あれ。
さぼってるんだね。笑

では、カツをいれておきます。

NAME:Reo | 2013.07.18(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰でやんす

いろいろあるよね
うんうんその気持ち痛いほどわかります
うちもほんといろいろありすぎてね
その度疲れるもん(現在も進行形だけど・・・)

そんな時はお庭の花や多肉ちゃん達に癒されます
パワーもらいます

今の時期はベビーちゃん見て一人でニンマリ へへへ
怪しい人になってます

お互い頑張ろう!

NAME:hacchi | 2013.07.19(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

emiしゃんへ

> 私も遊びに来ちゃいましたぁ♪
↑ありがと~e-266
> 高学年になると、色々あるんですね・・・女の子は特に色々あるって聞くし。
↑あるある。めっちゃあります。ドロドロな話も聞きました。怖いですe-447
> 我が家も3年生の娘がいるんですよぉi-179
↑3年生だともう少し大丈夫かな~学校にもよるよねe-263
> 我が家では、多肉babyさえも放置状態ですi-229
↑んんん?我が家も放置ですe-319だから成長が遅いのかな・・・
> 今、沢山babyが出来てるから
> f頑張って育ててみたいけど・・・毎年そう思いながら放置してます(笑)
↑わかるわかる!!かぁちゃんも毎年そうですe-443
またbaby見せて下さいね~e-349

遊びに来てくれてありがとですe-267e-267

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

Reoちゃんへ

> きょう私も同じような ベビーのせました。
↑こんちはe-454↑そうなの?同じ日にやね~e-343
> ねっこだけの。。。
> あれ。
> さぼってるんだね。笑
↑そうそう。サボってるねe-442めっちゃ長いヒゲですぜe-282
> では、カツをいれておきます。
↑タップリとカツを入れて下さいv-218

コメありがとでしたe-267e-267

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

hacchiさんへ

> ご無沙汰でやんす
↑こちらこそm(_ _)m
> いろいろあるよね現在も進行形・・・
↑そうなんですか??うちはね・・・ダメだ・・・ここでは書けないe-443
 会えた時に相談に乗ってほしいな・・・
 (いつやねん!?って??)
> そんな時はお庭の花や多肉ちゃん達に癒されます
> パワーもらいます
↑そうそう!!ほんま今回は落ち込んだわ・・・
> 今の時期はベビーちゃん見て一人でニンマリ へへへ
> 怪しい人になってます
↑わかるわかる~一緒だよ~e-452
> お互い頑張ろう!
↑はい!!頑張り・・・ます・・・?
 へへへ。

コメントありがとでしたm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
