http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.28/ 10:00(Wed)
おはようございます








今日は次女の給食参観です

保護者は子供たちより30分早く別室にて試食



メニューは麻婆豆腐だそうですが 大根とにらのサラダも出るので次女は食べれなさそう

にら・・・厳しいかな?しっかり見て来ます









さてさて。

先日の板壁用に作ってもらった木箱に鉢を入れてみました



サボテンを入れるのにいいやろ?

って旦那さんは言ってましたが・・・




n1.jpg




取扱いに困っていた伸び伸びの玉綴り・・・

ここならもっと伸びても大丈夫



では詳しい中身をご紹介します

あ・・・ちょっとぐらい放置でも大丈夫なのばかり入れてみました




n2.jpg



n3.jpg



n4.jpg




取り合えずしばらく放置して これはヤバい??ってものは交代させよう

今まで放置気味のばかりやから大丈夫かな??



そして2箱目

こちらも放置組




n5.jpg




どちらの木箱にも神戸カクタスさんでゲトしたものを入れて見ました

では中身のご紹介



n6.jpg



n8.jpg



n9.jpg




バランスは微妙ですが・・・

これでしばらく眺めて楽しみます



って言いたいのですが・・・

高い位置にあるので少し見えづらい



時々下して観察する事にします

そして・・・



そろそろ何とかしないと・・・

って言ってたコレ




n10.jpg



n11.jpg




完璧放置状態

ヤバい・・・



今日は夕方から長女のお稽古2連続

明日は自冶会の用事で総会へ出席



いつ出来るかな??

時間が出来たら急いで何とかしないとね









ではでは~行って来ます

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

伸びるのを一番上に置くといいね。

葉挿しベビーちゃん、可愛いから好きよ。

でも、私はあまり葉っぱを取らないから少ないわ。

かぁちゃん、多肉農家になってねぇ。

NAME:ヨーコ | 2014.05.28(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 伸びるのを一番上に置くといいね。
↑もう伸びっ伸びでどうしようかと思ってましたが…
これで更に伸びても大丈夫かな(^^;;

> 葉挿しベビーちゃん、可愛いから好きよ。
↑プックリでめちゃ可愛いから かぁちゃんも好きでーす\(^o^)/

> でも、私はあまり葉っぱを取らないから少ないわ。
↑伸び伸びのを寄せる時に落とした葉で今回はいっぱいでした(~_~;)

> かぁちゃん、多肉農家になってねぇ。
↑多肉農家⁇
その夢は遥か先に…辿り着けそうにないかも(T_T)

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.28(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
