http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます








一日が終わるのが早い・・・

長女のお稽古に振り回されてるのも有るけど 自冶会の仕事が思ったより忙しい



今週は市役所での総会もあるし・・・

時間を有効に使えるようになりた~い



いきなりグチっぽい始まりですみません

今日は多肉チェックで見つけたもの



板壁に置くものを模索中に輝く白い花を発見!

ベタベタするから普段はやや奥に置かれてるウィンクレリー



o1.jpg



お花は可愛い

薄暗い中で輝いて見えるよね



__ 1



福娘?も花芽が出てました

これもそろそろ分けてあげないと大株になって来て倒れそう



o3.jpg



o4.jpg



白鳳菊も咲いてた~サボはもう少しだね

そろそろ夏に向けて対策しないとって言ってたのに・・・まだ何もしてません



その前に梅雨対策か??

徒長するのもイヤなんだよね



徒長してたのをカットした東美人

新芽が出て来たよ~



o5.jpg



あっちこっちから

外せるのは秋かな?早く大きくなってね











そして・・・

見てほしい物



かぁちゃんが魔法のリメ缶!って言う ヨーコさんのリメ缶

なぜ?かって言うわかりやすい画像があるのですよ~



まずはかぁちゃんの葉挿し?茎挿し?した紅葉祭り

ブログに載せるのが少し遅めになったから 実際には2ヶ月ぐらいたってるコチラ



o8.jpg



o9.jpg



少しずつは大きくなって来てるけど 最初から脇芽が出てたわりには成長は遅い?

でもね・・・ヨーコさんのリメ缶は凄いねん



のゝ花で頂いたから1ヶ月ぐらい前だよね?

葉先が折れて売り物にならないからってコチラ



o6.jpg




わかるかな?

折れてスッパリだったとこから新芽がニョキニョキ



o7.jpg




凄くない?

写真で見るより新芽が大きいねん



魔法のリメ缶は倍速で大きくなりモリモリになる不思議なリメ缶

その魔法のリメ缶をゲト出来るチャンス!があります



6月15日は姫路みなとドームにて『Naturalガーデンフェスタ』にRapu-Sikaが出品されます!

100個は並ぶと思われますが 数量限定だし大盛況なのでお早めに








さ~て!

今日もお出かけです



ダラけた重い体でドタバタと行って来ます

明日は給食参観だぁ~








またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

魔法のリメ缶を作ってる、魔法使いです。

かぁちゃん、宣伝してくれて有難う。!(^^)!
他に出せる物が無いので、リメ缶ばっかり持って行きますね。

かぁちゃんも役員さん、ご苦労様です。
忙しいけど遊ぼうね。

NAME:ヨーコ | 2014.05.27(火) 10:13 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 魔法のリメ缶を作ってる、魔法使いです。
↑やっぱり。前々からそうじゃないかと思っててん(^o^)

> かぁちゃん、宣伝してくれて有難う。!(^^)!
↑宣伝ちゃんと出来てるんかな⁇
でもヨーコさんの魔法のリメ缶は絶対に買い‼︎やもん(*^^*)

> 他に出せる物が無いので、リメ缶ばっかり持って行きますね。
↑え〜見たいなぁ♪壁一面に飾りたい!でも植えたい…

> かぁちゃんも役員さん、ご苦労様です。
↑ありがとですm(_ _)m

> 忙しいけど遊ぼうね。
↑遊んでもらえる?飛んで行く!
あ…飛ばれへんね…車を走らせて行く!

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.27(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
