http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おはようございます







雨が降りだしました

今日は強く降る予報なんですって



次女が靴の後ろを踏む癖があり 今まで履いてた歩く度に電気が点滅する靴がダメに

今朝から足が速くなる靴を履いて出たので 濡れたらアカンから車で迎えに来てな!って・・・



面倒くさいわ

でもきっと迎えに行ってしまうかぁちゃんです










昨日は かぁちゃんファミリー&妹の子と大阪南部へバーベキューに行って来ました

めっちゃ強風でタープの設置も大変だったし 設置してすぐに1回倒れてん



ロープを1本増やしてからは大丈夫だったけど アチコチでタープが倒れたり 隣のパラソルが飛んで来たよ

そんな中でも無事に食べれたからええけど・・・



でも景色は良かったし風はヒンヤリで心地よい暖かさでした

写真撮ったので見てね~




p1.jpg



p2.jpg



p3.jpg



とぉ~くに関空が見える

同じ敷地のお隣では潮干狩りも



p4.jpg



次女はクラゲ?の一部?を見つけて手に持ってました

かぁちゃんは持ちたくなかったけど




p5.jpg



今回は早めに切り上げて かぁちゃんの目的の流木集めに向かったのですが・・・

昨日は気候も良かったからか アチコチで渋滞渋滞



どんどん場所が変更になり 最終辿り着いたとこでは竹や葦ばかりでいいのが無かった

めっちゃ残念だったけど また再チャレンジします









帰ってからは次女と公園へ

夕空がキレイでした




p6.jpg




洗濯する時に何気に覗いてみたら・・・

これ・・・どうなる??




p7.jpg




あちこちでランナーラッシュですが 中心が伸びて来た子も

取扱いに困る









さて。

本日は歯医者さんの日なので 今から用意して行って来ます



イヤだな・・・

またね









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

チーッス!

近くまで来てたんや~
まさかの二色ノ浜?まさかな…
マーブルかい?
ピチピチかい?
それともサザンかい?
岬の方か?

も~!寄ってくれたら良かったのに…
いや、言うてくれたら行ったのに~(笑)

あっ!大阪湾…
ずっと毒警報の町内放送してるで~

まさか潮干狩りして
アサリ食べてないやろね?…
食べたらあかんで~









NAME:栗だぞー! | 2014.05.26(月) 12:09 | URL | [Edit]

 

バーベキューって用意とか大変そう。
もう無理~


クラゲは死んでても触ったらアカン気がする。
ピリピリするで。

流木で何か作るんかなぁ?

NAME:ヨーコ | 2014.05.26(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

栗ちゃまへ

コメントありがとですm(_ _)m

> チーッス!
↑チーッス(=゚ω゚)ノ

> 近くまで来てたんや~
↑せんなん里海公園?淡輪やで〜♪

> も~!寄ってくれたら良かったのに…
> いや、言うてくれたら行ったのに~(笑)
↑マジでぇ?呼んで良かったん?
うちの子供たち3人めっちゃ冷め冷めでおもんないよ?

> あっ!大阪湾…
> ずっと毒警報の町内放送してるで~
↑うん。毎年だよね…

> まさか潮干狩りして
> アサリ食べてないやろね?…
> 食べたらあかんで~
↑潮干狩りはしてないねん。
でも潮干狩りしたら交換してくれるよね?

帰りに魚市場に寄ろうか〜って言うてたんやけど お腹いっぱいでやめてん(>_<)
栗坊は何をしてたのかな〜?

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.26(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> バーベキューって用意とか大変そう。
> もう無理~
↑かぁちゃん何もせ〜へんねん(^^;;
全部…旦那さん任せです(*^^*)

> クラゲは死んでても触ったらアカン気がする。
> ピリピリするで。
↑そうやねんけどコレは触っても大丈夫なのって旦那さんが言うてた(^o^)
ピリピリのは死んでても触ったら危険( ̄O ̄;)

> 流木で何か作るんかなぁ?
↑かぁちゃんが作れるはずないよぉ(>_<)
進呈分でございます(≧∇≦)
でも無かってん(T_T)

またリベンジします( ̄^ ̄)ゞ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.26(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
