http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.16/ 12:01(Tue)
こんにちは
ムシムシやね
雨雲レーダー鳴りまくり

昨日は予約投稿が成功した事に一人ほくそ笑んでおります今日のかぁちゃんです

まだまだ妄想ブログの続きの写真がありますので・・・
しばらくお付き合い下さい

今日は・・・
タイトルどうり・・・
目線・・・
そう。
目線ではなく・・・メセン


1年ほど前に幼稚園の保護者会で作った箱庭
そこで初めてメセンと出会い・・・

秋の山城さんの特売会で追加。
更に追加。
またまた追加。

今この暑い中 次々と脱皮

見る?



まずは1番初めにゲトしたメセン


多肉 13.07.05 no.2 001


ピントがあってない・・・
でも撮り直すのは・・・面倒やから我慢して
コレ名札をお店に忘れちゃって名前がわかんない
名札に『桜』が付いてたのだけ覚えてる
誰かご存知の方~教えて下さい


多肉 13.07.05 002


定番オペラローズ
何回☆にしたか・・・



多肉 13.07.05 003


菊水(丸)・・・(笑)


多肉 13.07.05 004



桜の園



多肉 13.07.05 005


玉彦


多肉 13.07.05 006


黄金波
バルタン星人みたいで気に入ってたんだけど ほったらかしてたら傷が


でももっとショックなのが・・・


多肉 13.07.05 007



富士衣が次々に消えて逝く~
8頭あったのに残り1つ・・・
不安だ・・・



そして1番のお気に入り


多肉 13.07.05 001


ケネディ
透明感バッチシ
お願いだ~増えて~癒して~

ありゃ??
また時間が・・・
本日より次女が午前保育・・・
明日から長女が午前授業・・・

またバタバタしそうな段取りの悪いかぁちゃんパワーアップ


ではでは~今日も暑そなので水分補給は忘れずにね~
うちの旦那さんには塩飴も持参してもらってま~す


またね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

目線・・・我が家には無いです。

ちょっと育てられそうにないもん。

形が・・・・可愛いと言う人も居ますが。(カニとか。。)

似たようなのが、一つ有ったけど
一番奥の角に有るかも?
水あげてないから、無いかも?

とんかちさんも好きだよね。

NAME:ヨーコ | 2013.07.16(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

> 目線・・・我が家には無いです。
> ちょっと育てられそうにないもん。
↑私はいくつか星にしましたe-263
> 形が・・・・可愛いと言う人も居ますが。(カニとか。。)
おや?カニさんと好みが似てるのかな?(嬉)
> 似たようなのが、一つ有ったけど
> 一番奥の角に有るかも?
> 水あげてないから、無いかも?
↑きゃあv-405見てあげて〜v-356
> とんかちさんも好きだよね。
↑おや。もうひと方好みの同じ方が(喜)
私は上が平たいのは模様がダメで
プリンプリンのが好きですe-266
やっと家に辿り着きました〜晩ご飯晩ご飯v-16

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.16(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

こんばんはぁ
寝込みにお邪魔~w
かぁちゃんさんもメセンがあるのね~❤ しかも!↓へ
山城さん近い!うらやましいぜ~
こっちはメセン類が平凡なのしか売ってないーーーっ!

うちんちーのメセン達も脱皮中!
今んとこ増えていってる。
花を持った個体は分頭するみたいやね。
花も見栄えするのでコツコツと集めています。

いつかは行きたい山城さーーーん。
あ!売出日がわかったら前もっておせーてねんv-421

NAME:トンカチ | 2013.07.19(金) 01:59 | URL | [Edit]

 

トンカチさんへ

> こんばんはぁ
> 寝込みにお邪魔~w
↑爆睡してたか次女の背中ポンポンしてました~v-483
> かぁちゃんさんもメセンがあるのね~❤
↑ツルンとしたのが好きですe-266柄入りはダメダメe-444
> 山城さん近い!うらやましいぜ~
↑チャリでも行けるかもe-343でも特売会しか行けないv-8
> うちんちーのメセン達も脱皮中!
↑そうなんですか?この時期でいいのか悩んでたけど大丈夫そうで良かったe-454
> 今んとこ増えていってる。
↑羨ましい~e-267e-267
> 花を持った個体は分頭するみたいやね。
↑うちは脱皮しても1つのままだったりするんで 今は観測中ですが
 花が咲いてないのは分頭しないのか・・・知らなかったe-317
> 花も見栄えするのでコツコツと集めています。
↑めっちゃ可愛いお花が咲きますよね~私も好きで癒されてますe-349
> いつかは行きたい山城さーーーん。
> あ!売出日がわかったら前もっておせーてねんv-421
↑え?まだでした?次は10月か11月だったはず・・・
 では次回の特売日はご連絡させて頂きますねe-461
 
コメントありがとうございましたm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2013.07.19(金) 16:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
