http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.18/ 10:00(Sun)
おはようございます










昨夜も長女のお稽古で帰宅は10時を回り・・・

ややお疲れのかぁちゃんです



今日は朝練の後は地域の定期清掃

その後は車で1時間半の遊園地へ連れて行けと次女・・・







    『無理』です








さてさて。

早速『植え替え寄せ寄せ』のご紹介



ず~~~~~っと放置状態で気になってたコチラ

伸びっ伸びと枯れっ枯れになった鉢




a1.jpg



a2.jpg



めっちゃ伸びてるねん・・・

かぁちゃんの苦手なコレ・・・



a3.jpg




不死鳥のガラが・・・苦手

虫に見える



前に『抜いちゃえ』って許可も頂いていたので・・・

思い切って抜きました



a4.jpg


ピンクプリティ


a5.jpg



プロリフェラをはさんでメビナ



a6.jpg



名前がわからん

子ぶいてるよ



a7.jpg



そして・・・

またまた名なしさんを間に・・・



a8.jpg



今度は間に白鳳菊にニパリス



a9.jpg



そしてまたまた子ぶき



a10.jpg



a11.jpg



また名なしさん そして大好きな静夜



a12.jpg



美空鉾とマルロッテェ青星美人



a13.jpg



最後はサブアルピナと姫秀麗とダイゴ・・・??ゴ・・・ゴメ・・・

あ・・・アカン・・・名前忘れた



a14.jpg




またまた季節も考えずに詰めっ詰め

まぁ・・・ええっか










ストレスかな・・・

アチコチと体調が悪い



家事が進まない・・・(いつも通りか??)

歯が治ったら胃腸科へ行ってみよう








ではでは~今日はこのあたりで・・・

またね








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

かぁちゃん、やっほぉ~!!
今日もえぇ~お天気だね

あぁ~またまた可愛い寄せ植えしてるぅ~
それも植え替え作業の1コマずつ写真まで撮ってる!!
かぁちゃん、すごぉ~ぃ
ワタシはいつも完成した写真だけやわぁ~キャハハハハ

かぁちゃん、ゆっくりできる時は
カラダを休めてね

NAME:saori | 2014.05.18(日) 10:48 | URL | [Edit]

 

saoriんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> かぁちゃん、やっほぉ~!!
↑saoriん!やっほっほ〜い(^O^)/

> 今日もえぇ~お天気だね
↑朝から凍えた来て 帰ったら炎天下で定期清掃…
イヤになるわ(ー ー;)

> あぁ~またまた可愛い寄せ植えしてるぅ~
> それも植え替え作業の1コマずつ写真まで撮ってる!!
> かぁちゃん、すごぉ~ぃ
↑なんでよ!saoriんの方がめっちゃ可愛い寄せ植えしてたやん!
センスの良さを見習いたい(T_T)

> ワタシはいつも完成した写真だけやわぁ~キャハハハハ
↑いや…ボケ〜ってしてたら撮ってたから載せただけよん(^^;;

> かぁちゃん、ゆっくりできる時は
> カラダを休めてね
↑そうやねん!うちの旦那さん怒ったって!
今日も疲れた一日やった…
今帰って来たとこやで(>_<)
早く寝たい…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.18(日) 20:14 | URL | [Edit]

 

ちゃんと寄せ植えしてるやん。

私も、ヒョロヒョロのや、変な形のばかりの寄せ植えしたよ。

どうなる事か?

ホンマに、ゆっくりする日が居るよ。かぁちゃん、ゆっくりしなさい。

NAME:ヨーコ | 2014.05.18(日) 20:52 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> ちゃんと寄せ植えしてるやん。
↑めっちゃ目に付くのをぶっ込みました(-。-;

> 私も、ヒョロヒョロのや、変な形のばかりの寄せ植えしたよ。
↑それも面白そう(^o^)

> どうなる事か?
↑また見せて下さいね。
かぁちゃんもやってみようかな♪

> ホンマに、ゆっくりする日が居るよ。かぁちゃん、ゆっくりしなさい。
↑ゆっくりしたいなぁ…
でも今週と来週は予定が詰まり気味なのです(>_<)
ちょっと体調が不安なぐらい不調…
たくさん笑ったら元気になるから遊んで下さいませm(_ _)m

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.19(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
