http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.16/ 10:00(Fri)
おはようございます








昨日は午後から雨でしたね

かぁちゃんウッカリ傘を持たせ忘れたので学校まで持って行きました



6年生は6時間だったので下駄箱へ放り込み 1年生が出てくるのを待っていたのですが・・・

1年生・・・めっちゃパワフル



ドワドワドワ~って出て来てウジャウジャで超満員な下駄箱

まだまだお互いが譲れないので押し合いでグチャグチャ



しかもアチコチでピーピージージーと防犯ブザーが鳴りまくり

真夏のセミのごとく・・・鳴り響く



なかなかすさまじい光景だったわ

次女はだいぶ遅れて来たからモミクチャは避けれてました








さて。

またまた余談が長かったですが・・・



昨日またほんのちょっぴり狩ってしまった話。

来週の狩り予定に備え・・・ちょっぴりだけにしてた『お利口』かぁちゃん



ではでは~早速見て頂こう

ほんまにちょっとやで




1多肉



多肉4



多肉3



多肉2




この中からチョイス

来週に備えミニミニ鉢




多肉7


ファンファーレ


多肉9


カメレオン


多肉8


パンクチュラータ


多肉10


朧月??って書いてたけど??

写真ではわからないけど もっと紫なんだけど・・・


多肉11


名前なしだった・・・

でも花芽?


多肉12


あ・・・咲いてたね

あと・・・


多肉6


なんとなく狩ってみた花月錦

そして・・・


多肉13



多肉14



とうとう手を出した

リトは好きだけど・・・



これって脳みそみたいだし・・・ベムみたいだし・・・で・・・好きじゃなかったんだぁ

でも・・・安かったので・・・つい









最後は・・・

多肉ではありません




多肉5




可愛いでしょ

四葉のクローバーなのです



2年前に買ったのを持ってるんだけど なんだかチラホラで寂しくなってきたし・・・

幸せを求めて



これで幸せになれるかな

どんな幸せ??



ふふふ・・・

それは秘密です










ね?ちょっとだったでしょ?

かぁちゃんにしては



ブログ見て一人言を言った人

こっちから見えてるで~



ご意見承りますので何なりと

では 多肉のお話しはこれにて









今日は いい天気だね~次女はお弁当持って遠足です

歩いて1時間の遠い?公園へ



お疲れだと思うので帰りは学校までお迎えに行って来ま~す

さて。壊れかけの洗濯機が止まったようだ・・・








ではでは








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

今回はチビ苗を狩ったのね。

私は、またアロエを買いました。トゲトゲがたまらん。

NAME:ヨーコ | 2014.05.16(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> 今回はチビ苗を狩ったのね。
↑チビ苗だからちょっとだけならいいかなぁ〜って(^^;;

> 私は、またアロエを買いました。トゲトゲがたまらん。
↑アロエ〜そこはまだほとんど手を出してないですσ(^_^;)
だって…これ以上どうしたらいいかわからなくなるからねぁ(>_<)
ハオから始まり多肉…いつの間にかサボテン…
そしてアエオ…

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.17(土) 01:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
