http://patapatamamapotepote.blog.fc2.com/
admin
 

piyopiyo

プロフィール

PIYOPIYOかぁちゃん

Author:PIYOPIYOかぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.15/ 10:00(Thu)
おはようございます









天気が・・・

今日は車の定期点検なんだよなぁ・・・



偶然お友達も点検日だったようで 一緒の買い物か・・・ランチか・・・

行けるかな??









さて。

昨日ちょっと時間があったので ちょっと寄せてみました



多肉寄せの予定でしたが 魔法のリメ缶のラベルがサボさんだったので・・・

混合にしました



でね・・・

最初に白鳳菊を植えたら・・・




b1.jpg



b2.jpg



b3.jpg




もしや??

花が咲く??



めっちゃ楽しみや~ん

次は見逃さないようにしないと



続いてどれを植えようかとゴソゴソしていたら・・・

そうだ!アチコチの子ぶいてるとこから採って植えよう




b6.jpg



ちっちゃく子ぶいてるのは土の中でした



b7.jpg



b8.jpg




続いて・・・

前々から激子ぶきぶりのコチラから



b9.jpg



b10.jpg



b11.jpg




意外と長くてビックリ

なかなか抜けなくて・・・トゲが



b12.jpg



b14.jpg



b15.jpg



b16.jpg



b17.jpg




アチコチからちょこちょこと採取

そしてぶっこんで??出来上がり~




b18.jpg



b19.jpg



なんだか・・・暗い?

めっちゃ挿し挿ししてしまったけど・・・



b20.jpg



b21.jpg




なんかギュウギュウやね

今からの時期は蒸れが怖いよね・・・



もっとセンスよく植えれるようになりたいなぁ~

でも白鳳菊の花芽??が カニのハサミみたいで可愛い



あ・・・

時間が







中途半端ですが時間がないので今日はこのあたりで

またね







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

タニサボ寄せが出来てる~私も、ゆっくり寄せ植えしたいわ。

今週末は出来るかなぁ?ゆっくり起きて、テレビ見て、あぁ無理かなぁ。

NAME:ヨーコ | 2014.05.15(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

ヨーコさんへ

コメントありがとですm(_ _)m

> タニサボ寄せが出来てる~私も、ゆっくり寄せ植えしたいわ。
↑でもセンスがないから微妙でしょ(^^;;

> 今週末は出来るかなぁ?ゆっくり起きて、テレビ見て、あぁ無理かなぁ。
↑わかる〜わかるよ〜σ(^_^;)
かぁちゃんも録画してるの見なアカンから時間がないかも(>_<)
まだ寄せないと来週ゲト出来んから頑張るね( ̄^ ̄)ゞ

NAME:PIYOPIYOかぁちゃん | 2014.05.15(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記, all rights reserved.
 
